スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運用前に上下に動いたらどうなるかは考えましょう。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

みなさん、ご訪問ありがとうございます^^
先週に引き続き今週も出口到達で好調ですね。

ご質問がありましたのでそちらを…

下落後の反転上昇でマイナスになる…

ロング80.00(10,000)
ショートトラップ(1,000) 10PIP幅

この場合、79.50円を下抜けたら20銭幅、79円を下抜けたら40銭幅にトラップ幅を広げるのが基本です…
そうすれば79円まで下げて反転上昇をしても81円、78円まで下げて反転上昇をしても82円で含み損益無しで確定益のみ残ります。

上昇をきっかり読めて安値で買えればショートトラップはロングの倍数まで
一旦下げての反転なら同数まで
更に複利ロングを建てられればその分プラスまで

この様にし下げは支持線まで耐えられ、上昇は必ず利益にするのが基本ですね。

今後どうするかは資金量とその性質にもよるでしょう。

55円まで耐える計算でロングを買い増し、それで安定化が出来るのなら、今すぐロングを増やします。

これ以上減らしたくないのなら一旦閉じて再始動。

リスクを負ってでも波に乗せたいのなら、暫くは超高速複利にしレンジの間を回る様にする。
支持線の読みが82円(豪ドルは見ていないので適当です)なら85円時は3,000円の確定益で複利、86円時は4,000の確定益で複利みたいに…その場合しっかり82円でストップは入れましょうね。


利幅を2~3円に広める場合、現状のユーロならどう思われますか?
また、利幅を広めたとして、トラップ幅はそのままにされますか?

トラップ幅は基本同じにしますが、本数はまとめ1万通貨単位にします。
なので5銭幅1,000通貨トラップなら、50銭幅1万通貨トラップですね。
複利ロングのみ1,000通貨単位でまずは別口座に、1万通貨まで纏まったらM2Jにポジション移動でしょうか。
現状、ユーロ円は値動きも激しく、きちんとルールを守って行うのには良いのではないでしょうか?
私もたった1週間で含み益たっぷりの出口に到達出来ましたよ^^


運用面での質問は、時間が間に合わないのでまた次回…


ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

高値では少な目、安値では大目です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本体ロングがある一定地点まで上昇したとき、

①放置する?
②裁量で利益確定してすぐに同額のロングを建てる?

これはどちらも同じ事です。

例えば1万通貨で…

55円から105円まで上昇、決済後すぐに同額ロング、55円まで下落。
確定益50万円、含み損50万円、差引0。

55円から105円まで上昇、放置、55円まで下落。
確定益0万円、含み損0万円、差引0。

税制面、スプレッド等の微細な違いはあってもほぼ同じでしょう?


私の場合、上昇すればするほど本体量は減らしています。

200万円で55円目安65円時、20万通貨保有可(証拠金計算せず)
200万円で55円目安105円時、4万通貨保有可(証拠金計算せず)

過去最安値計算だとこのようになるでしょう。
レバ3倍計算でも高値の方が保有量は少なくなります。

200%になる度に25%出金し計算し直す。
これにより高値では保有量が少なく、安値では保有量が多くなる。
この行為が自動的に行われる訳ですね。


また、抵抗線に達したと思えば本体ロングを減らし、支持線までの距離で本体ロングの高速回復も行う事も多いです。

例えば103円到達、本体ロング6万通貨を4万通貨に減。
99円支持線なら4,000の確定益で1,000通貨6万通貨に戻るまでロング。
これにより成功すれば、103円で2万通貨決済、99円~103円までの間の少し安値で建て直しが成功となりますね。

複利ロングが多めの時に行えば上昇されても運用の継続が可能。
失敗しても含み益がある内に撤退ならばダメージ無し。


この様な2つの行為でロングの増減は行っています。
増減なしでのロングの決済は両建て解除でマイナススワップを減らす場合しか行わないです。

その場合、ロング、ショートで多い方を1,000通貨決済、少ない方をスプレッド以上の利益が出たら決済、ショートの利確位置に1,000通貨のロング指値との流れで行っていますね。

ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

一押しは断然M2Jです。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

またまた上昇してきましたね。
またまた出口に到達しましたので仕切り直しです。
まずは順調と言ったところでしょうか^^


続きです…

大体、昨年末から溜まっていた質問も論理的部分については大体応えられたかな?
次回からくるくるワイドのまとめに入れればと思っています^^;;

私自身はフォレックス.コムのMT4につかえるネットと言う環境を使用していますが、人に勧めるなら断然M2Jです。

それは理解し納得出来る事をすると言うのが、私の考えの根本的な部分だからです。
ツール、開発言語、プログラムの3つがあったとします。

MT4は立派な書籍が多数出ています。
一応、私のブログでも過去記事に設定起動方法やプログラムのソースコードは載せていますが、プロが時間を掛けて書いたお金を貰って販売している書籍の方が信頼できるでしょう。

それを読んで理解出来て自己責任で運用出来なければ、お金の絡む問題ですからM2Jで行った方が良いとの考えから断然運用し易いM2Jを勧めています。


これ、大きな問題なのは3つがバラバラである事と、素人のプログラムが流通しているところでしょうか?
(お金を取ってもサポートの責任まで取らない人含め)

プログラムを手に入れたとして、作動させるツールと作成した開発言語のバージョンが全てあっているか?
でないと思わぬ誤作動を起こす事、当然あります。

プロの作成したプログラムでサポート完備なら、その使用法を完全に理解してなら多少の安心感はあるでしょう。

ですが販売されていても責任感の無い1個人の販売だったら…

そもそも素人の無料配布でバグありバージョン更新なしの実運用出来ればいいので参考にして!程度の配布なら…
(当然、善意の配布でしょうが、配布者がどの程度の意図か汲み取って受け取っていますか?)

MT4、ソースコードを完全に理解して自分でバグ取りしての運用でなければ…私だったら恐ろしすぎて運用出来ません^^;;


理解し運用する気力の有る方ならMT4もお勧めできますが、不特定多数の方相手にならM2Jイチオシ!!手動ニオシです。


例えば起動が済んでいないEAが有る時に他のEAが起動される…
変数自体が破壊され暴走するとか…
EAを使用している時にサーバーがダウンしたら…
実際よりポジションが増減したりとか…

個別のトラブルにはMT4やEA自体を理解し、その時々の対応をするしかありません。

実際に理解しての運用なら、例えば私の動かしているEAなら…
しっかりトラップが全部貼られてから次を動かす。
定期的にVPSに入り動作状況を確認しダウンしていたらMT4、EAを再起動、リスク過多のポジションは調整。


また、私のEAが運用中に本数が増やせるかとのご質問がありましたが、EAを複数動かして新規のEAで対応するしかありません。

一括削除のEAですが私の過去記事にもあり、マジックナンバーと言うものでどのEAでのポジションか判別出来ます。
それによりEAごとの削除は対応出来るかと。

…ただしMT5からはマジックナンバーと言う機能自体がどうなるかは分かりません…


私自身は現在MT4は他の方には勧めていません。
MT4はソースが読め修正が出来る程度の方が自発的に移動するならとの考えです。

しっかりとしたサポートの無い自動売買は全てが自己責任であり、自分自身がトラブルに対応できるプロフェッショナルでなければなりません。
私自身がMT4はくるくるワイドを始めてから開始した素人であり、少し慣れてきた現在そう感じています。
…定期的になんらかのトラブルはあるのが当然の、パッケージソフトとは全く別物の世界だと。


またM2Jがそこまで不利なのかと言うと、それほどでもありませんよね?
手数料があると言っても、利幅を2~3円にすれば手数料は5%未満に抑える事が出来ます。
さまざまな方がバックテストを行っており、利幅は多少広めの方が利が乗るとの検証は出来ております。
私自身が50銭幅なのはせっかちな性格と、利幅をそれほど突き詰めなくてもくるくるワイドは現在の相場でさえ年利200%の目標を数倍の速さで超えるほど儲かっているからですし。

ツールの便利さと、取引口座と一体の運用会社との信頼性まで考えれば、M2Jの方がMT4より総合的に上と考える方もいるでしょう。
不便さを不便と感じない程度にMT4に慣れた方、その様な方だけがMT4の方が上になるでしょうが。

ヘッジに手動のスプレッドの狭い口座を使い自動部分は利幅を広め、これで十分ではないでしょうか?
もちろん自動部分もなるべく手数料の無い所の方が良いに決まっています。
なので、M2Jで開始、運用しながらMT4を書籍を買い勉強、自信が付いたらMT4に移行、不安ならM2Jのまま。
これで良いのではないですか?


MT4、非常に便利ではあります。
ですが刃物やガソリンと一緒で扱える方でないと危険もあります。
扱いに長けた方なら日常的に使えます…しかし長けた方でも危険に陥る可能性もあります。

MT4はしっかりと自分でプログラム作成まで考えて勉強するなら有り。
それ以外の方で自動化したいならM2J。
時間の有り余っている方なら手動。

これが現在の私の考えです。

ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

理解し学ぶ、重要です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
くるくるワイドとは?
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

続きです…

そうして買いだけ残った…
くるくるワイドを始め、早めにマイナスを埋める。どの程度の利益が出るか。


例えば現在のレート近辺で揉みあう。
トラップトレードの期待値程度の利益ですね。
私自身はユーロ円、50銭リミット、5銭幅で月15万円の期待値で考えています。
くるくるワイドなら高密でにトラップの設定が出来ますので、その分多めで複利もありますが、おおよそその密度のトラップトレードの期待値通りです。


上昇相場。
ロング過多で始まるのですからトラップトレードの期待値+含み益となります。
常にプラス推移になるので気が楽で、揉み合いより資産の上昇度も高いですね。


下降相場。
ヘッジをしなければ最初はマイナスでしょうね。
トラップ分が年利100%ならトラップスピードさえ維持出来れば、88円(支持線)まで下げても1年でプラ転、2年目からは予定通りの利益は得られるはずです。

しかしながら複利ロングがストップに掛かってしまいますと、その分の利益が無くなってしまいます。
なので浅めの複利ロングの場合、下げきってから1年でプラ転、2年目からは予定通りの利益となるはずです。

問題はトラップスピードが維持出来るか?

トラップスピードが維持出来るかって?
だってショートヘッジって、あの有名な「兄貴」の「男売り」と同じ事が誰でも成功出来るのと同じですよ?
失敗して上げたらプラスなのですから、損切りを全くしない成功のみのショートトレードが運用期間中ずっと出来ている訳です。
ほら、あなたもカリスマトレーダーと同じ事が失敗の恐れなく出来る訳です。
余程の相場では追いつかないかも知れませんが、この1,2年程度の下降相場なら余程下手でも追い着き2倍程度の利益は出るのでは?

…それでも余程の相場では追いつかずトラップスピードが遅くなる事は考えていてください…
…更に酷い相場では支持線割れ、過去最安値の88円割れも覚悟して運用しているはずですよね…?


…また、ブロガーの言う事を信用しないで下さい^^;;
学んで理解し運用するのであって、学ばず上辺だけ見て運用すると思わぬ事態になる事だってありえます…

私自身、為替に関して真面目にブログを書いているつもりです…

…しかしながら…

期待値15万と書いたとしても…
昨年の3月~11月の相場ではそれを余裕で超えるでしょう^^
しかしながら12月~1月ではそれに余裕で劣るでしょう^^;;

…これ自分で1時間足をプリントアウトして休日に回数を数えたならば、極端に多い月少ない月もあるんだろうなと思えるでしょうが…
毎月15万動くんだと思い込んで始めると、意外に動かない月に焦ったりもしますでしょう。


また、くるくるワイドは汎用性の高い運用で、手法と言うよりはノウハウと言ったイメージに近いでしょうか?

なるべく手を加えない方…
ファンダを見て効率よく有利に運用したい方…
ヘッジスキャルなどでガンガン毎日稼ぎたい方…

汎用性が高いのですから、自身の運用と違ったタイプの説明を鵜呑みにしてしまうと精神的に厳しい状況が続く事もありえるでしょう…

ヘッジをせずに淡々と複利ロングを貼り続けると、下落相場では反発するまで我慢の時期もあるでしょう。
ヘッジを毎日している方は反発時の利は減り忙しくもありますが、安定度は高くなるでしょう。


また、遅筆で書きたいけど書けてない事、多々あります^^;;

初期はロングは平均値、ヘッジは確定益の中で説明していましたが…
その説明だとロングを平均値化せず無駄にトラップ幅を広げる方や、ヘッジを躊躇する方が居て…

分かり易くしようと、本体+複利ロング、複利ロング内のヘッジと説明を変えましたが…
昨秋の億越えFX出版の頃、まとめ直したいと考えていましたが未だに優先順位の高い記事から書いて行くと手をつけられていません^^;;

…私の頭の中は沢山のネタがあり、ブログに書きたいと思っていますが、軽いネタでも1ネタ4~5時間程度はブログを書くのに掛かりますから、どうしてもその時の優先順位順になってしまいます^^;;

なので全てを信用せずに、理解し納得して頂きたいです。


理解し学ぶ、重要です。
そうする事によって自分に合った運用が出来、不安も無くなる事でしょう。


…とりあえずまた時間です。


ショートトラップを自動化するにはこちらが便利です。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。