簡単にリスクヘッジに付いてです。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。売買スワップが同額なので両建てし易いです。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは、本日の決済状況です。

10/30 23:15 決済 買 134.69 10/30 22:45 134.97 2,500
10/30 22:43 決済 売 134.96 10/30 22:00 134.68 2,500
10/30 22:00 決済 買 134.69 10/29 21:59 134.97 2,500
10/30 15:01 決済 買 134.94 10/30 00:11 135.22 2,500
10/30 13:36 決済 買 135.45 10/30 10:59 135.73 5,000
10/30 09:30 決済 買 135.49 10/30 07:53 135.77 5,000


現在の含み損 100,900円
合計確定益  90,000円 本日の確定益 20,000円 

差引    -10,900円

実は、昨夜大失態を犯してしまいました^^;;

トラップ注文幅を超えたので、ブログのサイドバーに新規トラップを記入したのですが、そこでパソコンを閉じてしまいました…
そうです!!
サイドバーに記入した新規トラップをM2Jさんに新規注文し忘れてしまったのです><
おかげで昨夜の烈しい値動きでの確定益を逃してしまいました…
注文ミスは注意したいものですね。
ちなみに09:30、13:36の2約定が5,000円の確定益なのは、発注忘れで135.50円、135.75円のトラップを飛ばしてしまったのでそれより上のレートでは2つの注文をまとめて行なったからです。


さて、リスクヘッジに付いてですが、最も簡単にスワップポジションで考えて見ましょう。

もし80円で豪ドル円を10万通貨買ったとします。
この時レートが下がれば含み損が発生します。

そこで売りトラップを1円幅で逆指し値で5本行なったとします。
レートが下げれば5本下落までは、最低でも各1回はトラップがかかります。
ならば1割は損失を抑えられますね。
各トラップの約定回数が平均3回なら損失の3割減、平均10回以上なら下落しているのに逆に口座残高が増える事になります。


最初からレートが上昇したら1円幅で売り指し値で10本です。

1円上昇時には、買い10:売り1で9万円の利益…
2円上昇時には、買い10:売り2で8万円の利益で合計17万円の利益…
3円上昇時には、買い10:売り3で7万円の利益で合計24万円の利益…

この様に10本までは上昇すれば利益も増えて行きます。
ヘッジすればその間に掛かったトラップ分も、更に利益に追加されますね。
平均5回以上決済されれば、10本のトラップが含み損になってもそれ以上の確定益が入ってきています。

ただしヘッジしなければ、スワップポジションのみなので1円の上昇に付き+10万円づつの含み益です。
ヘッジしない方が、レート上昇時の確定された分の利益は多くなりますね。


5本下落し、その後10本上昇したら?
この場合、売りの平均価格はスワップポジションと同額です。
なので、それだけのレートが動いた間のトラップ益が利益となりますね。


この様に、ヘッジとは有利なレートに動いた場合の確定された利益を少し減らします。
しかしながら不利な方向に動いた時でも一定の割合の損失を減らせます。
もし十分な回数、トラップにかかれば全てのケースで基本的な運用以上の利益を出せる事でしょう。


買いトラリピでも、両建てトラリピでも一緒です。
有利な方向への一定の確定された利益を少し減らし、その分を不利な方向に割り振るのです。
ヘッジトラップが複数回かかる事により、有利な方向に動いてもヘッジしない場合以上の利益が出る可能性も残っています。

その為には、有利、不利にレートが動いた時に、時価残高がどう推移するかしっかりと認識しておきましょう。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

本日は完全に行ってこいの相場でしたね。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

それでは、本日の決済状況です。

10/29 22:21 決済 買 134.94 10/29 22:02 135.22 2,500
10/29 22:02 決済 売 135.21 10/28 18:15 134.93 2,500
10/29 21:58 決済 売 134.96 10/28 23:00 134.68 2,500
10/29 21:37 決済 売 134.71 10/29 01:01 134.43 2,500
10/29 21:33 決済 売 134.46 10/29 01:22 134.18 2,500
10/29 21:30 決済 売 134.21 10/29 01:37 133.93 2,500
10/29 21:30 決済 売 133.96 10/29 01:41 133.68 2,500
10/29 17:24 決済 売 133.71 10/29 05:52 133.43 2,500
10/29 16:40 決済 売 133.46 10/29 09:13 133.18 2,500
10/29 16:11 決済 売 133.21 10/29 12:05 132.93 2,500
10/29 12:03 決済 買 132.94 10/29 10:25 133.22 2,500
10/29 10:22 決済 売 133.21 10/29 09:23 132.93 2,500
10/29 09:21 決済 買 132.94 10/29 01:54 133.22 2,500
10/29 09:09 決済 買 133.19 10/29 01:46 133.47 2,500
10/29 09:09 決済 買 133.29 10/29 08:11 133.57 2,500
10/29 09:09 決済 買 133.29 10/29 08:11 133.57 2,500
10/29 04:07 決済 売 133.71 10/29 01:52 133.43 2,500
10/29 01:51 決済 買 133.44 10/29 01:38 133.72 2,500
10/29 01:41 決済 買 133.69 10/29 01:32 133.97 2,500
10/29 01:37 決済 買 133.94 10/29 01:15 134.22 2,500
10/29 01:20 決済 買 134.19 10/28 18:24 134.47 2,500
10/29 00:01 決済 買 134.44 10/28 21:02 134.72 2,500

現在の含み損 95,300円
合計確定益  70,000円 本日の確定益 55,000円 

差引    -25,300円

本日は完全に行ってこいの相場でしたね。
約定数も多かったですが、仕掛け幅も広がり時価残高は少々減りました。

まだヘッジを張るほど動いた訳ではありませんが、今朝は133.60円でヘッジ売りを行なってみました。
その状態で売りを行なっても全体のポジション数では買いの方が多いのでレートが上昇しても口座残高は増えますし、成功すれば多少は口座残高維持の手助けになるからです。

一番恐いのは元本が減ることです。
元本がどんどん減っていく事を考えたなら、多少の儲けが減る事は仕方がない事ですよね。

元本が減る可能性の高い方向にはしっかりヘッジを張りましょう。
儲けの範囲内で張るのであれば元本までは減らないのですから。
もし揉み合いになれば、ヘッジ分のトラップだけでも多大な利益の出る可能性もあります。

守りながらも利益を出せる可能性もあるのですから、ヘッジは積極的に行ないましょう。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

どちらにブレイクアウトしても良いのですが、あまり美味しく有りませんね。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは昨日のピラミッティングトラリピですが、結局範囲内で一度も2回のリピートをする場所が無くトラップ幅より利確幅を多くしていた分だけ利益でした。
しかし利益といっても、スプレッドと手数料を引くと、わずかに+300円しか残りませんでした。

ブレイクアウトと言っても、もう少しもみ合いながらの下落を考えていましたが、特に下方向へのブレイクアウトは足が速いですね。
リスクの割りに2日で+5,300円では割に合わないと思いましたので、やはり可変型トラリピに運用方法を戻そうと思います。


実はこの所、トラリピ王を気にしていました。
そこで、ゆったりと運用出来る可変型トラリピでは完全に真似され、私より少しだけ本数の多い運用をされたらトラリピ王にはなれないと焦った気持ちがあったと思います。
もしかしたらピラミッティングトラリピを開始したのは、その気持ちがあった為かも知れません。

タイトルに翻弄され、理想的な運用が出来ないのであれば本末転倒ですね。
トラリピ王の事は、今後意識しないようにします。
また、一部のポジションを公開しないとブログでも説明が難しくなります。
なので今後は、本体、裁量、ヘッジの全ての部隊を説明しますね。
これでトラリピ王は取れなくなるでしょうが割り切りました。


それでは、また本日から始めた可変型トラリピ状況です。

10/29 00:01 決済 買 134.44 10/28 21:02 134.72 2,500
10/28 23:00 決済 買 134.69 10/28 22:00 134.97 2,500
10/28 21:59 決済 売 134.96 10/28 18:21 134.68 2,500
10/28 20:28 決済 買 134.44 10/28 18:20 134.72 2,500
10/28 18:21 決済 買 134.69 10/28 17:11 134.97 2,500
10/28 18:15 決済 買 134.94 10/28 16:47 135.22 2,500

本日の含み損  9,800円
合計確定益  15,000円 本日の確定益 15,000円 

差引      5,200円

まだ、含み損も少ないのでヘッジはなしです。
また、本数の偏りも少ないので裁量も行なっていません。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

本数調整を考えると、最大本数の半分以上の時に利益が出ていたら決済です。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは前回のトラリピ状況です。

10/27 17:42 決済 買 136.69 10/27 02:17 136.97 2,500 *6
10/27 17:38 決済 買 136.89 10/27 14:47 137.17 2,500 *5
10/27 10:45 決済 買 136.89 10/27 07:24 137.17 2,500 *5
10/27 07:16 決済 売 137.16 10/27 02:19 136.88 2,500
10/27 02:19 決済 買 136.89 10/27 01:04 137.17 2,500 *5
10/27 02:17 決済 買 137.09 10/27 00:59 137.37 2,500 *4
10/27 01:04 決済 買 137.29 10/27 00:49 137.57 2,500 *3
10/27 00:59 決済 買 137.49 10/26 11:43 137.77 2,500 *2
10/27 00:46 決済 買 137.69 10/26 09:02 137.97 2,500
10/27 00:36 決済 買 137.89 10/26 22:57 138.17 2,500
10/27 00:31 決済 買 138.09 10/26 23:08 138.37 2,500
10/27 00:31 決済 買 138.09 10/26 23:08 138.37 2,500
10/26 23:07 決済 売 138.31 10/26 09:04 138.03 2,500
10/26 09:07 決済 買 137.89 10/26 08:37 138.17 2,500

まずは、これだけ約定し96,000円の確定益でした。

10/27 20:05 決済 売 136.86 10/26 23:08 138.48 -16,500 *3
10/27 20:05 決済 売 136.86 10/26 22:57 138.28 -14,500 *2
10/27 20:05 決済 売 136.86 10/27 00:33 138.03 -12,000
10/27 20:05 決済 売 136.86 10/27 17:38 136.88 -500
10/27 17:42 決済 買 136.69 10/27 02:19 136.77 500 *7

次に、これだけ最後に決済し-91,000円の損ん切りです。

合計で+5,000円の確定益となりました。


レンジ外に出てプラス決済出来たので、また新しく設定し直しました。

売り   買い
135.34*6(逆指し値)
135.65*6 135.70
135.90*5 135.95
136.15*4 136.20
136.40*3 136.45
136.65*2 136.70
136.90  136.95
137.15  137.20*2
137.40  137.45*3
137.65  137.70*4
137.90  137,95*5
138.15  138.20*6
(逆指し値)138.51*6

現在、136.40円までの売りトラップまで発動していますので、今後逆行してレートが上昇すると売りの方が5本多くなってしまいます。
なので137.15円~138.15円の逆指し値買いトラップ5本は取消しました。

売り   買い
135.34*6(逆指し値)
135.65*6 135.70
135.90*5 135.95
136.15*4 136.20
136.40*3 136.45
136.65*2 136.70
136.90  136.95
     137.20*2
     137.45*3
     137.70*4
     137,95*5
     138.20*6
(逆指し値)138.51*6

これ以上取消すと利益も出なくなりますので、片側×4本目以上の時に利益が出ていたら決済し再スタートしようと思います。

いつもユロ円で載せていますが、今回全通貨中でも1位です。
m2j23
大体1週間で13万円も確定益を出せば通貨ペア関係なく1位が取れるようですね。



ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

本日からピラミッティングトラリピに変更しました。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日と昨日の決済状況です。

10/26 23:07 決済 売 138.31 10/26 09:04 138.03 2,500
10/26 09:07 決済 買 137.89 10/26 08:37 138.17 2,500

10/26 11:43 決済 買 137.85 10/22 22:55 137.17 -7,100
10/26 11:43 決済 買 137.85 10/22 21:59 136.92 -9,600
10/26 11:43 決済 買 137.85 10/22 09:33 136.67 -12,100
10/26 11:43 決済 買 137.85 10/21 22:37 136.42 -14,600
10/26 11:43 決済 買 137.85 10/21 22:16 136.17 -17,100
10/26 11:43 決済 買 137.85 10/21 21:25 135.92 -19,600
10/26 11:43 決済 買 137.85 10/21 17:46 135.67 -22,100
10/26 11:43 決済 買 137.85 10/20 23:53 135.42 -24,600
10/26 11:43 決済 買 137.85 10/19 14:45 135.17 -27,100
10/26 11:43 決済 買 137.85 10/19 09:35 134.92 -29,600

本日から可変型トラリピから、運用をピラミッティングトラリピに変更しました。
先週末はM2Jさんの資金が、元本割れ状態まで行っていましたが午前中に元本を4万円ほど越えたのでそのタイミングで決済です。

また朝一で注文を入れようと思ったのですが以前のポジションの決済前でしたので、証拠金が足らず40万円の追加入金を行い94万円になりました。

現在の注文状況です。

売り      買い
136.80*7 136.85
137.00*6 137.05
137.20*5 137.25
137.40*4 137.45
137.60*3 137.65
137.80*2 137.85
138.00  138.00
138.20  138.25*2
138.40  138.45*3
138.60  138.65*4
138.80  138,85*5
139.00  139.05*6

136.80*7の売りと139.05*6の買いはトラリピでは無く通常の逆指し値です。
こちらまでトラリピにすると寝ている間にレンジブレイクしてしまった時に損失が出る可能性があるからです。

136.80~139.05までとトラップの範囲が狭めですので、利益が少ない形で範囲外に出るような事があれば…

138.00 138.00
138.40 138.45*2
138.80 138,85*3
139.00 139.05*4
139.20 139.25*5
139.40 139.45*6

こんな形に一部決済してトラップ範囲を広げる事も考えています。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

ピラミッティングトラリピの昨日の部分を図解してみました。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、ピラミッティングトラリピの昨日の部分を絵にしてみました。

piramido

まず138.00円で売買各1万通貨のトラップを注文します。


138.50円

買いトラップが1万通貨決済され5,000円の利益が発生します。
新たに逆指値2万通貨の買いトラップが発動します。

売り1万通貨の含み損が5,000円発生しています。
更に1万通貨の売りトラップが発動し合計2万通貨の売りトラップが発動します。


139.50円

買いトラップが3万通貨決済され15,000円の利益が発生します。
それまでの最低確定益と合わせて30,000円以上の利益が発生しています。
新たに逆指値4万通貨の買いトラップが発動します。

売り3万通貨の含み損が30,000円発生しています。
更に1万通貨の売りトラップが発動し合計4万通貨の売りトラップが発動します。


この様に上値を追っている間は、売り買いの本数が常に一緒です。


途中で139.00円まで上昇し、138.50円に下がったとします。
その後、また上値追いになったとします。
その際、138.50円→139.00円の買いトラップで10,000円、139.00円→138.50円の売りトラップで5,000円の利益が発生します。
ピラミッティングトラリピ開始後の最高値の時に決済すると、途中で往復した分のこの15,000円が利益になる訳ですね。


問題は137.50円以下になってから、上昇に転じた場合ですね。
この場合は売りが2万通貨多くなってしまいます。

しかしながら、トラップが往復すれば簡単にその利益分で損切りも可能だと思っています。


この手法はレートが大きく動くと大量のトラップが発生してきます。
その時に利確出来れば良いのですが、欲張りすぎて逆行した時に逆側にレンジブレイクされると損失が発生する可能性のある手法です。

なので、ある程度の本数になったら利益確定して再スタートを切る必要が有るでしょう。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

M2Jさんでピラミッティングトラリピはどうでしょう。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、現在マネースクウェア・ジャパンさんでの新しいトラリピ手法を考えています。
ある程度小額の資金で運用でき、レンジブレイクに強めの方法は無いかと考えていました。

そこで、トラリピでピラミッティングする手法は使えないか?と考えました。

例えば…

138.50円から50pips幅で売り指値のトラリピを注文します。

138.50円から50pips幅で買い逆指値のトラリピを注文します。
139.00円から50pips幅で買い逆指値のトラリピを注文します。
139.50円から50pips幅で買い逆指値のトラリピを注文します。
140.00円から50pips幅で買い逆指値のトラリピを注文します。

この状態でレートが上昇すると…

138.50円で売買共に1万通貨のポジション。
139.00円で売買共に2万通貨のポジション。
139.50円で売買共に3万通貨のポジション。
140.00円で売買共に4万通貨のポジション。

…となりますので途中で複数回トラップに掛かった分、利益にならないでしょうか?
また、買いトラップの利確金額を6,000円に設定しておけば単純に一度もトラップに掛からずレンジブレイクしても利益になりませんか?

そうして、138.00円以下も売り逆指値トラップと買い指値トラップを同じ様に張りますね。
こうする事により元々レンジに強いトラリピが、レンジブレイクにも強くならないでしょうか?

問題は一度下落してから、上昇に転じて本数のバランスが崩れてしまった場合ですね。
しかしながら、140.00円のトラリピが1回余計に決済されれば24,000円の利益です。
それだけの利益が出れば、すぐにバランスが崩れた分は損切り出来ると考えています。

また、上抜ける時までに利益になっていなければ、その分最後の買い本数を多くする手もありますね。

来週、ちょっと試してみようと思っています。

今週は完全な円安相場で3円ほどユーロ円のレートが動き、25pips幅ですが102,600円の確定益が発生しました。
m2j22
ピラミッティングトラリピでは想定レンジの端の方でトレンド側の本数が増える仕組みなので、それ以上の確定益を期待しています。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

両建てトラリピのルールです。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。
5,000円キャッシュバックは今月で終了で、条件に10万円の入金と1回のトレードを今月中に行なう必要があります。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、レートが更に上昇してきましたので137円以下の買いトラップを取消し137.15円~139.90円まで張り直しました。
また、ヘッジ用の買いトラップも137.10円が約定したら、一番下のヘッジトラップを取消して137.30円の逆指値買いトラップを設定、それが約定したらまた一番下のヘッジ買いを取消して137.50円の逆指値買いトラップを設定と言った感じにどんどんヘッジの設定も買い上がりました。

昨日メールで、私の両建てトラリピルールに付いて質問を受けましたのでお答えします。

私の運用は基本、裁量、ヘッジの3部隊に分けて運用しています。

1.基本部隊
現在、売買各12本、25pips幅、25pips利確で運用しています。

開始時に売買共に上下6本づつ指値と逆指値を使ってトラップを張ります。
例えばその後、下2本約定後に上6本約定したとします。
その場合は下4本は未約定なので取り消し、上に注文を移動します。
一番上の注文に達した時に、十分な利益が出ていれば全決済して初めからやり直します。

更に上昇した場合は、買いのみどんどん上に注文を移動します。
利益が不十分な時は、買い上がりで十分な利益になるまで待ちます。


2.裁量部隊
現在、売買各5本で運用しています。

基本部隊が売りトラップが多い時は買い、買いトラップが多い時は売りで運用します。
なるべくポジションが偏らないように調整しながらの運用です。
裁量なので、明らかなトレンドが判断できる場合はこの部隊で対応します。
裁量部隊のみで十分な利益が出ている場合は利益分でストップを付けます。

現時点では基本部隊が売りポジションが全て塩漬けになっているので、裁量は買いのみで対応しています。


3.ヘッジ部隊
現在、買2本で運用しています。

基本部隊が最も含み損が減るレートを考えます。
その時の時価残高-元本-欲しい利益の金額分をヘッジ運用に回します。
ヘッジ金額を現在のレート-最小含み損のレートで割った本数分ヘッジ運用に回します。

ヘッジ分は最小含み損のレートにストップを付けます。


現在、60万円で運用していますが、余剰資金が130万円あります。
余剰金はキャッシュバックキャンペーンを貰いながら運用しています。

両建てのトラリピは確定益が大量に発生します。
しかしながらポジションに偏りが出来ると、含み損の増減も大きくなります。
出来る限りポジション量の調整を行い、またヘッジを掛けながら無理の無い運用を行ないましょう。


スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。
5,000円キャッシュバックは今月で終了で、条件に10万円の入金と1回のトレードを今月中に行なう必要があります。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

とりあえず見本用のヘッジを張ってみました。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日と昨日の決済状況です。

10/22 22:30 決済 売 137.21 10/22 02:57 136.93 2,500
10/22 21:59 決済 売 136.96 10/22 17:32 136.68 2,500
10/22 17:32 決済 買 136.64 10/22 14:48 136.92 2,500
10/22 14:48 決済 売 136.96 10/21 23:05 136.68 2,500
10/22 09:33 決済 売 136.71 10/22 04:56 136.43 2,500
10/22 04:56 決済 買 136.39 10/21 23:55 136.67 2,500
10/22 04:31 決済 買 136.64 10/22 03:04 136.92 2,500
10/21 23:56 決済 売 136.71 10/21 22:20 136.43 2,500
10/21 23:02 決済 売 136.46 10/21 22:15 136.18 2,500
10/21 22:16 決済 売 136.21 10/16 08:36 135.93 2,500
10/21 21:39 決済 売 135.96 10/16 20:01 135.68 2,500
10/21 17:46 決済 売 135.71 10/20 11:40 135.43 2,500

確定益 95,100円(5日分)30,000円(本日、昨日分)
含み損 129,400円
差引き -34,300円

旅行中は12約定で30,000円の確定益です。

さて、レートも上昇してきましたので未約定の134.90円未満の4本の注文を取消し、137.70円まで新たに4本の注文を設定しました。
含み損が増えて来て不安の方もいらっしゃる様なので、ヘッジについて考えて見ましょう。

現在、私の注文は134.95円~137.20円までの売り、137.15円、137.40円の買いが約定しています。
現時点ですと、レートが上昇すれば含み損が増え、多少の下落なら含み損が減りますね。

大まかに含み損が最小になるレートを136.17円((134.95円+137.40円)÷2)としてみましょう。
その場合…
売りポジの平均単価は135.70円((134.95円~136.45円)÷2)で残っているのは7本のトラップですね。
その時の含み損は3.29万円((136.17円-135.70円)×7)です。

買い側の含み損も同じとし、最小含み損になる時は6.6万円(3.29万円×2)の含み損と仮定します。

現在の確定益が9.5万円+136.17円までに決済される確定益が最小でも1.25万円です。
136.17円になった時は9.5万円+1.25万円-6.6万円で最低でも4.15万円の時価残高増ですね。

現在のレートは、137.15円です。
利益が0で良ければ、136.20円程度にストップをおき4万通貨の買いトラップをヘッジとして張れますね。

一応、私としては60万円に対して月利10%程度出したいので1日3千円、5日で1.5万円の利益を残したいと思っています。
なので137.10円、136.90円、136.70円の3本の買いトラップをヘッジとして張ります。
ストップロスは136.20円なのですが近すぎて張れない様なのでこのヘッジ分については手動損切りとします。
これならば、レートが下がっても予定利率以上は残りますし、下がらなかった場合でも約定数が増えますからプラ転するまでの期間も短くなりますよね。


はっきり言って、まだまだ想定の範囲内なのでヘッジを張るには早過ぎるのですが、記事に書くと1日遅れになりますので早めの対応です。
また、もしこのままレートが上昇するとしたら、ヘッジ本数を2本にして買い上がりでヘッジもついて行こうと思っています。

レート的には一旦下落とは思うのですが、ヘッジ用なのでまったく気にする必用は無いと思っています。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

先駆部隊の展開開始です。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日、ディズニーシーに出掛けていますので予約投稿です。
シェラトンを予約したのですがネットだと、ずいぶん安くなりますね。
数万円するはずのクラブクラスルームが1人12,500円で宿泊出来ました(v^ー゚)b
ミラコスタに宿泊も考えたのですが、直前だと20万円する部屋しか空いてなかったので諦めました^^;;

為替のほうですが、予約投稿なので本日分の実績も明日まとめてUPします。

さて、私には完全公開で実績をUPしている表の部隊と、トラリピ王を目指す為に暗躍する隠密部隊があります。
私の隠密部隊ですが現在5本程度のトラップを135~137円の間に展開していました。
その部隊での利益が2万円を超えましたので、その内の1本に200pipsのストップを付け先駆部隊に変化させました。

先駆部隊は撤退無用で結果だけ求める気楽な部隊です。
トラップの見直しも引く事は無く、前方向にしか見直しません。
すでにストップに掛かっても利益は残るようになっていますので、1本目のトラップは含み損を気にしなくて良いので大分気が楽になりました。
どんどん隠密部隊での利益を上げ、5本とも先駆部隊に変化させて行きたいです。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

現在のトラップ範囲外に出たら?

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。
10/20 23:54 決済 売 135.46 10/20 21:36 135.18 2,500
10/20 21:38 決済 買 135.14 10/20 20:12 135.42 2,500
10/20 20:12 決済 売 135.46 10/20 13:45 135.18 2,500
10/20 13:45 決済 買 135.14 10/19 18:46 135.42 2,500
10/20 11:41 決済 買 135.39 10/20 06:52 135.67 2,500
10/20 06:54 決済 売 135.71 10/19 23:00 135.43 2,500

確定益 65,100円(3日分)15,000円(本日分)
含み損 20,500円
差引き 43,600円

本日は6約定で15,000円の確定益です。

さて、レートが両建てトラップを張っている外側に行ってしまったらどの様にすれば良いでしょう?
この場合の答えには完全に間違っている答えはありますが、正解はありません。

正解が無いのは、その後レートがトラップ内に戻れば何も行動しない方が良いですし、トラップの範囲からどんどん外れるのであれば損切りをして仕切りなおした方が良いからですね。
完全な間違いは、そのままどんどんハイレバになってもトラップを増やし続ける事ですね。
これはとても危険です。


しかし正解が無いと言ってしまっては話もお終いですね^^;;
では、どの様なケースでどう対応するか私なりの考えを書いてみますね。
(サンプル:133円~137円、25pips幅両建てで137円に到達したケース)


①時価残高が十分増えているケース
満足がいく利益が出ているのなら全決済して再スタートをきります。
レートが戻れば更なる利益も狙えますが、戻らなければ更なる上昇へのプレッシャーは大きなままですからね。


②時価残高は満足行かないが、最も含み損の減るレートになった時の時価残高なら満足行くケース
135円の時の時価残高と、最低限満足行く金額の差を考えます。
その金額で買いトラップの本数を増やします。
そのトラップは137円近辺に、指値と逆指値で割り振ります。
これで、満足行く時価残高を超えるまで待ちます。


③135円に戻した時の時価残高でも満足行かないケース
売り側のトラップはそのままです。
買い側のトラップ幅を広げて133円~138円、133円~139円と、どこまでも同じ本数でカバーしていきます。
②の状況になったら②の戦略に移ります。


おそらく①になるケースの確率が最も高いでしょう。
しかし急騰が起きて②になっても決してハイレバにしたりして焦らないで下さい。
暴騰が起きて③になってもリスク管理がしっかり出来ていれば②に戻るのはそう遠くないと思います。

通常時にレンジ外に出た時は攻め続け、急変時にはしっかり守りに入りましょう。
③の様なケースになるのは、まれだと思いますが、そんな時でも耐えられる範囲をしっかり広く取っておけば時間が解決してくれるでしょう。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

本日もトラリピは大回転ですね♪

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。
10/19 23:00 決済 買 135.39 10/19 20:26 135.67 2,500
10/19 20:29 決済 売 135.71 10/19 09:03 135.43 2,500
10/19 18:46 決済 売 135.46 10/19 09:16 135.18 2,500
10/19 14:45 決済 売 135.21 10/19 10:07 134.93 2,500
10/19 10:08 決済 買 134.89 10/16 01:18 135.17 2,500
10/19 09:16 決済 買 135.14 10/17 02:47 135.42 2,500
10/19 09:03 決済 買 135.39 10/19 08:00 135.68 2,600
10/19 08:00 決済 売 135.71 10/16 23:39 135.43 2,500
10/17 02:47 決済 売 135.46 10/16 23:56 135.18 2,500

確定益 50,100円(2日分)
    22,600円(本日分)
含み損 18,600円
差引き 31,500円

本日は9約定で22,600円の確定益です。

私の場合、トラリピに対してのヘッジは2種類行なっています。

例えばレートの上昇で含み損が減る状態の時は…
ひとつはショートのトラリピを含み損が最小になる位置でストップを付け行なう事です。
もうひとつは裁量のショートを含み損が最小になる位置でストップを付け行なう事です。

裁量のショートに関しては、スプレッドの狭い別口座で行ないます。
DMMFX等がお薦めです。

また、私は裁量のユロ円取引の時はユロ円のチャートは見ません。
見るのはドル円とユロドルですね。
ドル円が90.40円~91.40円程度のレンジとか、ユロドルが1.4860~1.4960程度のレンジだと見るのです。
そのレンジの上のほうにレートが来た時に戻り売りを仕掛けています。

テクニカル的な動きは、取引量が多い通貨ペアに引っ張られます。
ユロ円のテクニカルが下落を示していても、ユロドルのテクニカルが上昇を示していたら、いずれはユロ円も上昇していく事でしょう。
なので私はユロ円の取引をしていても、ユロドルの値動きの方を注視する訳ですね。

ユロドルが1.4800台ならユロ円買い、1.4900台ならユロ円売りと判断します。
それがヘッジ方向と重なった時のみトレードします。
(判断にはドル円のレンジを材料に加える場合もあります)

決してヘッジ方向以外のトレードは行ないませんし裁量と逆の取引も行いません。
確実に無理せずヘッジはかけましょう。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

ヘッジ運用していますか。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

皆さんはヘッジ運用していますか?

例えば、豪ドル円で買い下がりのトラリピを行なっていたとします。
その時、豪ドル円が85円から82円まで下落したとします。

この時にレートが上昇するのと下落するのどちらが恐ろしいですか?
当然下落ですよね。

85円まで上昇すれば含み損は無くなり、それまでのトラリピの決済益が全て利益になります。
レートが下落すれば下落しただけ含み損が増えますね。
ならば下落にこそ対処すべきでしょう。


例えば82円の状況で10万円のトラリピの確定益が出ていたとします。
この時ヘッジとして、81.50円、82.00円、82.50円の売りトラリピを仕掛けたとします。


この状態で85円まで戻せば売りトラリピ分の利益は減りますが、それでも1万円以上増えた状況で再スタートです。

81円~83円程度のレンジをしばらくこなした後に85円まで戻せば、そこでヘッジ分を損切りしてもヘッジをかけていなかった時より利益が出ている可能性も有りますね。

どんどん下落していったら通常のトラリピの確定益に加え、ヘッジトラリピの確定益も得られますね。
81円割れしたら、ヘッジトラリピを一旦取り消しその時点での確定益で計算しなおし、再びヘッジを張りなおします。
レートの下落が急落ならヘッジ本数は減るでしょうし、緩やかならヘッジ本数を増やす事も可能でしょう。
元々、いくらまで下落しても大丈夫と資金管理をしてトラリピを実施しているのですから、最初の考えよりヘッジ分余裕も出ますね。


両建てトラリピのヘッジの場合一番含み損が少なくなるレートを計算し、そのレートになった時にどれだけ資産増になっているかを考えます。
そこから自分の欲しい利益を引いた額がヘッジに使える金額ですね。

そうしたら現在のレートから逆指値と指値でトラップを張ります。
必ず、一番含み損が少なくなるレートに達した時に損切りが出来るようにストップは入れておきましょう。
また、あまりレートが動いていない内にヘッジをかけると損切り貧乏になり易いので、最低でも2~3円はレートが動いてからヘッジは考えましょうね。


今回はトラリピのヘッジにトラリピを使うケースで説明しましたが、別にトラリピでなくともスイングでも良い訳ですね。
要は下落と上昇どちらが恐いか嬉しいかを判断し、嬉しい方への余裕を考え、その範囲内で恐い方にヘッジすれば良いだけですね。


レートが下落していると時価残高は減っているかも知れません。
しかし、ヘッジに使うのは確定益です。

トラリピは確定益が非常に貯まり易い方法ですから、ヘッジも楽に行なえますね。
ちなみに私の2ヵ月半の確定益は100万円を超えました。
m2j21



ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

今週のM2J口座状況とマネー○○○○キャンペーンです。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、今週のマネースクウェア・ジャパンさんの状況からです。
m2j20

先週末  760,540円
今週末  659,640円
時価残高+159,640円+ヘッジ分(37,220円)計196,860円

先週の読みは完全に外れてしまいました。
130.40円で買い高値ポジションを損切りし、第2部隊の売り上がりトラリピを仕掛けると言う完全円高向きの仕掛けをしているなか、先週は完全なる円安相場で爆騰してしまいました。
そこで月利10%を割る、60万円割れの前に一旦全ポジションを閉じ仕切り直しを行ないました。

先々週末は円安に向け不安感を感じた為の仕掛けでしたので、結果的には時価残高は減らしましたが目標利率の月利10%以上をキープ出来ての仕掛け直しなので納得の上ですね。
儲けすぎる事より、リスクを減らす事を優先しているので仕方がありませんね。

仕掛け直した後も順調に利益を出していますので、3ヶ月目の目標利率の30%増もクリアする所まで復活して来ました。
この爆騰時に完全に読みを外したのに2ヶ月半で39%増のトラリピは、やはり有効性の高いトレード法だと改めて思いました。


またM2Jでは、現在「マネー○○○○キャンペーン」を行なっております。

「マネー○○○○」キャンペーンの○○○○に当てはまる言葉を答えて正解した方の中から抽選で100名様に、トラリピくんQUOカード1,000円分をプレゼントです。
更にはキャンペーン終了時にマネースクウェアに口座残高のある方には、もれなくトラリピくんグッズをプレゼントとなりますね。

年末までに、新規口座開設、トラリピ王座、クイズと3つのキャンペーンを平行して行なっています。
是非ともエントリーしてみて下さいね。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

両建てなら確定益の期待値は倍ですね。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。
10/16 08:30 決済 売 135.46 10/16 00:17 135.18 2,500
10/16 08:33 決済 売 135.71 10/16 02:53 135.43 2,500
10/16 08:40 決済 売 135.96 10/16 08:31 135.68 2,500
10/16 09:18 決済 買 135.64 10/16 08:39 135.92 2,500
10/16 13:46 決済 売 135.96 10/16 09:18 135.68 2,500
10/16 13:47 決済 売 135.96 10/16 13:47 135.68 2,500
10/16 13:50 決済 買 135.64 10/16 13:46 135.92 2,500
10/16 18:04 決済 売 135.96 10/16 13:49 135.68 2,500
10/16 20:01 決済 買 135.64 10/16 18:04 135.92 2,500
10/16 23:40 決済 買 135.39 10/16 08:33 135.67 2,500
10/16 23:56 決済 買 135.14 10/16 08:27 135.42 2,500

確定益 27,500円
含み損 14,300円(135.11円時)
差引き 13,200円

本日は11約定で27,500円の確定益です。
本日、完全にユロ円は行って来いの相場でしたね!
この様な相場ではトラリピがとても有効に働きます。
08:30~08:40の決済は逆指値トラリピで入った取引ですが、3取引ともスリッページ無しでした。
逆指値トラリピのスリッページは少し心配でしたが、全く問題なく2,500円の利益が取れました。


さて、先日の概要をもう少し詳しく掘り下げて行きましょう。

まずは、「1.両建てのトラリピを行ないます。」です。

最初に現在のレートから指値トラリピ、逆指値トラリピを売買共に上下に張ります。
こうする事により、確定益は売買どちらか片方の場合の倍の期待値が持てますね。

含み損に付いては売買どちらかには必ず含み損が発生する訳ですが、倍の速さで確定益が貯まれば余程の急激な変動が無ければ、確定益の方が含み損より多くなるとの考えです。
また、元々ロスカットが考え難い資金管理で運用していれば、運用初期に急激な変動が有ったとしてもいずれは含み損を確定益が上回る事でしょう。

続きは、また今度!


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

3重のリスク管理を行なってトラリピを実施しています。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。
10/15 00:45 決済 売 133.16 10/14 22:35 132.88 2,500
10/15 06:00 決済 売 133.41 10/14 22:35 133.13 2,500
10/15 06:08 決済 売 133.46 10/14 22:35 133.18 2,500
10/15 09:11 決済 売 133.71 10/14 22:04 133.43 2,500
10/15 17:54 決済 売 133.96 09/25 08:34 133.68 2,500
10/15 18:34 決済 売 134.21 09/25 03:20 133.93 2,500
10/15 20:14 決済 売 134.46 09/24 12:20 134.18 2,500
10/15 21:09 決済 買 134.03 10/15 18:58 134.31 2,500
10/15 21:30 決済 売 134.46 10/15 20:35 134.18 2,500
10/15 21:45 決済 売 134.56 09/24 12:02 134.28 2,500
10/15 21:51 決済 売 134.81 09/24 06:16 134.53 2,500
10/15 22:33 決済 売 135.06 09/24 04:30 134.78 2,500

資産増    124,800円

本日は12約定で30,000円の確定益です。

え~と^^;;
本日ここで表示方法の変更と仕切り直しを行なわせて頂きます。
今回の運用期間は2ヶ月少々で、月利10%程度の増加となりました。

現在、私はユーロ円のトラリピ王座決定戦に参戦していますが、順位や仕掛けを全公開していると大変不利な気が致します^^;;
なので今後、第1部隊を片面15本とし、その仕掛け、確定益、含み損等を公開し、第2部隊の5本は非公開とさせて頂きます。

さて、私のトラリピ手法についてご質問がありましたので、まずは簡単に概要をご説明させて頂きます。


1.両建てのトラリピを行ないます。

アンチトラリピ派の方々でさえ、トラリピのドローダウンは最終的には良くなるが、途中でかなり酷くなりロスカットになるとおっしゃっています。
両建てならば、長期ではどちらも最終的には良くなり、短期的にはお互いをヘッジ出来ますね。

2.本数限定のトラリピを行ないます。

トラリピのドローダウンが途中で酷くなりロスカットに会うのは、本数が増えすぎハイレバになるのが大きな原因ですね。
なので、売り買いのトレンド方向には逆指値で追いかけて行きます。
トレンドが発生すれば、売り買いのどちらかは、かならず決済されます。
なので、トレンド発生方向は損切り無しでトラップ幅の変更が可能です。
本数を10本と決めたら、3円売り下がった場合は30pips幅、5円なら50pips幅とトラップ幅を変更する事により、どこまでも10本で追いかけていきます。

3.含み損の発生している方向に対してヘッジを行ないます。

トラリピを実施していれば、必ず含み損が発生します。
しかしながら、確定益も大量に発生しているでしょう。
含み損が最も少ない状態になる時の時価残高を計算し、そこから自分の欲しい利回り分を引きます。
その残った金額分をヘッジ運用に回します。
その分で、塩漬けトラップを決済したり、逆方向へスイングを行なったりトラリピを行なったりする訳ですね。

この3つの事を行なえば、トラリピも大分安定した運用になりますよね。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

本日、絶好調のトラリピ!1日で6%超えの確定益です。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。
10/14 22:35 決済 買 133.04 10/14 20:11 133.32 2,500
10/14 22:35 決済 買 132.79 10/14 19:18 133.07 2,500
10/14 21:31 決済 売 133.71 09/25 08:43 133.43 2,500
10/14 20:17 決済 売 133.46 09/25 08:50 133.18 2,500
10/14 20:14 決済 売 133.41 10/14 10:31 133.13 2,500
10/14 20:08 決済 売 133.16 10/14 10:40 132.88 2,500
10/14 19:07 決済 売 132.91 10/14 12:49 132.63 2,500
10/14 15:46 決済 売 132.66 10/14 13:38 132.38 2,500
10/14 15:46 決済 売 132.66 10/14 13:38 132.38 2,500
10/14 13:00 決済 買 132.44 10/12 15:01 132.72 2,500
10/14 11:52 決済 買 132.69 10/13 20:03 132.97 2,500
10/14 10:39 決済 買 132.94 10/14 03:01 133.22 2,500
10/14 08:38 決済 売 133.41 10/14 04:10 133.13 2,500
10/14 03:01 決済 売 133.41 10/12 19:59 133.13 2,500
10/14 03:01 決済 売 133.16 10/13 18:10 132.88 2,500

EUR/JPY  133.09円の時点
現金残高  1,126,440円
含み損   -473,400円
資産増    200,540円

本日は15約定で37,500円の確定益です。
本日は絶好調でした。
なんと1日で15回転!最高記録じゃないのでしょうか?
長期安定運用を目指しているのに、確定益で1日6%超えは嬉しい結果となりましたね。

投資が順調な時こそ注意しましょうね。
浮かれて注意力散漫になりやすいですから。
利益の出ている時こそ、リスク管理について考えましょう。

相場は大きなレンジである事が多いです。
調子の良い時に複利運用すると、次の下落時に前回の上昇時以上の損失を受ける事になります。
決して無理しないで下さいね。儲け過ぎる必用はないのですから。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

あなたは無理していませんか?

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

10/13 06:15 決済 買 132.69 10/12 18:20 132.97 2,500
10/13 14:04 決済 売 132.91 10/13 07:54 132.63 2,500
10/13 16:01 決済 売 133.16 10/12 22:30 132.88 2,500
10/13 18:12 決済 買 132.69 10/13 14:33 132.97 2,500

EUR/JPY  132.81円の時点
現金残高  1,242,500円
含み損   -441,800円
資産増    194,800円

本日は4約定で10,000円の確定益です。


さて、みなさんは現実的な損失予想額に耐えられる運用を行っていますか?
たとえば、ユロ円ならこの8月から128円台~138円台までで推移しています。

たった2ヶ月で現在のレートから上下5円は動いています。
最高値から考えると10円の下落です。

この程度の変動は実際ありえる当然な範囲の変動ですね。
この程度の変動で最初の運用予定を不安になって変える必要は無いですよね?


含み損が増えた時に嫌だと思うのは当然の心理です。
しかしながら128円に下落した時、不快で無く不安と思うなら運用方針自体が間違えています。

当然動くと予想される範囲内なら、そこまで動いても心理的に余裕の持てる運用をしましょうね。
128円で不安なら、確実にオーバーポジションです。
もう少し、一本あたりのトラップ金額を減らしましょう。


常識の範囲内の値動きで、損をするのはおかしいです。
相場は常識的な値動きだけでなく、異常な値動き、ありえない値動きまでするものですから…
出来れば、リーマンショックレベル、更なる変動にも耐えられる余裕を持って行きたいですね。

あなたは無理していませんか?
一度、見つめ直して下さいね。
本当に無理していませんよね?


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

いくらの資金で、どれだけの量取引しようか。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日(土、月)の決済状況です。
10/10 01:19 決済 買 131.79 10/10 00:36 132.07 2,500
10/10 04:09 決済 売 132.16 10/10 01:07 131.88 2,500
10/12 14:16 決済 売 132.66 10/12 09:00 132.38 2,500
10/12 17:55 決済 売 132.91 10/12 13:30 132.63 2,500
10/12 18:55 決済 売 133.16 10/12 16:47 132.88 2,500
10/12 20:11 決済 買 132.94 10/12 19:03 133.22 2,500

EUR/JPY  132.83円の時点
現金残高  1,235,240円
含み損   -444,200円
資産増    182,640円

本日は6約定で15,000円の確定益です。


さて、1,000通貨で133円を中心に25PIPS刻みで128円~138円までトラップを張るとしたらどのように考えるでしょう。

まず、買い下がり売り上がりで、半分の5円幅をカバーします。
これで、130.50円~135.50円までのカバーがされますね。

本数は片側を25PIPSで割ればよいので10本ですね。
買い下がりで130.50円まで達したら、そこからは売り下がりで128円までは対応です。
逆に売り上がりで135.50円まで達したら、そこからは買い上がりで138円までは対応です。

最大損失額は、平均価格1.25円+2.5円で3.75円×1,000通貨×10本で37,500円です。
もし証拠金が1,000通貨あたり4,25円の口座で運用していたら、37,500円+425円×20本=46,000円でこの範囲はカバー可能な訳ですね。

運用資金が30万円の方なら、30万円÷4.6万円=6,000通貨
1本のトラップが6,000通貨で張れる訳ですね。

ただし、手動トラップは忙しいです。
トラップ幅は25pipsで良いと思いますが、利益幅は50pips、100pips等、御自分の忙しさに合わせ広めに取りましょうね。

この金額、このレンジ幅では長期では調整をしないと難しくなると思います。
片側に大きく動いた時にはヘッジ等も利用して行きましょうね。

ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

今週のM2J口座状況とトラリピ王座決定戦です。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、今週のマネースクウェア・ジャパンさんの状況からです。
m2j19
先週末 717,100円
今週  760,540円+ヘッジ分(37,220円)
時価残高+43,440円(+80,660円)

今週は、先週末より6%も資産残高が増え、ヘッジ分も合わせれば11%増と満足行く結果となっています。


ヘッジを使用する事により、大分トラリピの安心感も増してきました。
なので今週は第2部隊として往復10本づつのトラップを開始しました。

現時点では売り18本、買い8本とレートが下げた方が時価残高が増加する状況です。
また、売り圧力の方が強いと見て第1部隊の売りと第2部隊の売りと重なっている部分もあります。
しかしながら先週末の強烈な上げを見ると売りにそこまで力を裂く必用も無かったかとも思われます。
重なっている部分に関しては、決済されれば片側だけに変更して行こうかと思います。


それと年末まで、マネースクウェア・ジャパンさんで2つのキャンペーンが行なわれていますね。
ひとつは口座開設で、初回入金金額30万円以上の方に3,000M2Jポイントプレゼントです。

もうひとつはトラリピ王座決定戦です。
11通貨ペアごとにベストテンを決定し、順位に応じてM2Jポイントプレゼントです。
なんと1位には10万M2Jポイントプレゼントです。
(1位 10万、2位 5万、3位 3万、4位 2万、5位 1万、6位~10位 各5,000M2Jポイントです。)
(5,000M2Jポイントは5,000円のJTBギフト券と交換出来ます。)

競争が烈しくなりそうなのが、豪ドル円、ユーロ円、米ドル円でしょう。
取引が少なさそうなのは加ドル円あたりかな?

ただし、キャンペーン狙いで無理な取引はやめましょうね。
ロスカットに会ったりしたら、キャンペーン以上に損失を受けてしまいますからね。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

皆さんはヘッジ運用していますか?

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

皆さんはヘッジ運用していますか?
例えば、豪ドル円買いのスワップ運用を現在81円買いで、3万通貨していたとします。
この場合、現在のレート(81円)から売りトラップを、1円幅で2,000通貨単位で仕掛けた場合どのようになるでしょう?

豪ドル円のレートが104円に達したとします。
買いポジション
(104円-81円)×3万通貨=69万円のプラス

売りトラップ
(81円+104円)÷2=92.5円(平均単価)
(104円-81円)=23本(トラップ本数)
(104円-92.5円)×(23×0.2)万通貨=52.9万円のマイナス

69万円-52.9万円=16.1万円(最低為替差益)

ヘッジ分がマイナスになっても十分にプラスですね。
更にはトラップ決済益もプラスでしょう。

もちろんレートが下落すればトラップが決済されます。
通常のスワップ運用よりは下落しても損失が減りますね。
レートの動きが急激にで無ければ、損失を超えるトラップ益の可能性も有るでしょう。


スワップ運用と売りトラリピの相性は非常に良いと思います。
互いがヘッジしあいますので、長期では安定した収益を上げられるのではないでしょうか?


スワップですが、例えば買いをDMM.com証券さん、売りをFXブロードネットさんで行なったとします。
豪ドル円のDMM.com証券さんの買いスワップは現在70円、FXブロードネットさんの売りスワップは-67円です。

買い3万通貨なら、210円のスワップ
売り2千通貨づつのトラップなら、-13.4円、-26.8円、-40.2円…3万通貨になても-201円です。

売りトラップが少ない内はスワップもそれなりの額を受取れ、同じ3万通貨になったとしてもまだプラスです。
買いスワップの多い口座を選べば、スワップ運用の効果も高まりますね。

実際は同じ通貨でポジション調整して利益を出しているだけなのですが、自分の運用法の弱い方向にも利益を出す手段を持ったほうが良いのではないでしょうか?
ドルストレート、クロスカレンシー通貨ペア等でも、スワップ運用+売りトラップを使用している方も増えてきましたね。
スワップ運用のみの方は、一度考えて見るのも良いかも知れませんね。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

135円以上の買いトラップを損切りしました。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

10/09 13:26 決済 売 131.41 10/06 18:03 131.13 2,500
10/09 18:27 決済 買 131.29 10/09 16:17 131.57 2,500
10/09 18:40 決済 買 131.19 10/09 16:17 131.52 3,000
10/09 18:41 決済 買 131.04 10/09 13:13 131.32 2,500
10/09 21:57 決済 売 131.41 10/09 18:40 131.13 2,500
10/09 23:02 決済 売 131.66 10/09 17:30 131.38 2,500

10/09 16:14 決済 売 131.40 08/14 12:15 135.78 -44,100
10/09 16:14 決済 売 131.40 08/25 23:17 135.28 -39,100
10/09 16:14 決済 売 131.40 08/25 23:06 135.53 -41,600
10/09 16:14 決済 売 131.40 09/22 00:49 135.03 -36,600

EUR/JPY  130.87円の時点
現金残高  1,235,240円
含み損   -339,300円
資産増    772,540円

本日は6約定で15,500円の確定益です。
また、135円以上のトラップを131.40円で損切りしました。
損切り金額は-161,400円です。
ずっと働かないトラップを持っていても仕方が無いと判断しての損切りでしたが、本日の急騰を考えると少し早まったかも知れませんね。
少なくとも132円台で損切れば、大分損切り金額も減りましたね。

135円以上の4本の買いトラップの損切りを行なった事により、買いレンジも下がりましたので、売りトラップ幅が30pipsのトラップを25pipsに戻しました。
130.95以下のトラップは、売りポジション保有中なので30pipsのままです。

現時点で売りトラップの数の方が、買いトラップより多くなりましたので、EMCOMさんでのヘッジは終了としました。
合計37,220円の利益が残せましたので上々の内容でしたね。
また、売り買いのポジションのバランスが大きく崩れた時にヘッジ運用は再開すると思います。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

トラリピ第2部隊を展開です。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

10/08 00:49 決済 買 130.29 10/07 21:07 130.62 3,000
10/08 03:03 決済 買 130.04 10/08 01:05 130.32 2,500
10/08 03:14 決済 買 129.99 10/07 20:03 130.32 3,000
10/08 10:28 決済 売 130.41 10/08 02:30 130.13 2,500
10/08 19:25 決済 売 130.66 10/08 00:43 130.38 2,500
10/08 22:00 決済 売 130.66 10/08 20:15 130.38 2,500

EUR/JPY  130.59円の時点
現金残高  1,211,860円
含み損   -502,100円
資産増    240,760円

本日は6約定で16,000円の確定益です。


さて、このトラリピも現在の所、順調に運用出来ています。
思わぬ方向に向かった時も、利益の一部でヘッジスイングすれば、余程の急激な動きでなければなんとかなると思えるようになって来ました。

なので、トラリピ第2部隊を展開しました。
こちらの原資はFXトレードフィナンシャルさんで運用していた、トルコリラスワップ運用+ドル円戻り売りを停止し80万円の出金です。

これでトラリピ資金は、時価残高の74万円+キャッシュバックキャンペーン巡りの130万円+今回の出金額80万円で284万円となりました。
第2部隊は130.35円から25pips刻みの買い下がり、売り上がりです。
今回、レートが上げた場合、買いトラリピを上げていくのは少し見合わせます。
130.10円より下げた時は、トラリピを売り下げて行きます。
現状では買い本数の方が多く、上昇圧力には強く、下落圧力に弱いからですね。

ヘッジのショートが、本日は2,000の利益となり合計37,220円となりました。
emcom8


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

ヘッジも上手く働いていますが疲れます。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

10/07 07:35 決済 買 130.59 10/03 00:08 130.92 3,000
10/07 15:10 決済 買 130.29 10/03 00:04 130.62 3,000
10/07 16:06 決済 買 129.99 10/02 23:33 130.32 3,000
10/07 19:25 決済 買 129.69 10/02 23:22 130.02 3,000
10/07 23:08 決済 買 130.59 10/07 22:03 130.92 3,000

EUR/JPY  130.23円の時点
現金残高  1,203,500円
含み損   -533,400円
資産増    196,600円

本日は5約定で15,000円の確定益です。


さて、本日はレートが急落から一転して暴騰となり、トラリピも上手く決りました。
そしてヘッジのショートが、本日は12,080の利益となり合計35,220円となりました。
emcom7

ヘッジのショートは、本日も2本×2本×4本×8本で10pips上がればナンピン、10pips下げれば決済の方法で行いました。
本日の暴騰時も40pips上げる前に、20pips程度下げたので、難無く乗り越えられました。


しかしながらヘッジのショート手法として、このナンピン手法は今日でやめようと思いました。

理由は疲れるからです^^;;
仕事、ブログ、トレードの3つを同時に行うのは大変で、続ける事は無理と判断しましたので、ヘッジのショートはもう少しのんびりとしたショートを単発で時々入れて行きたいです。


また、トレードも20連勝、30連勝と続くと欲も出てきます。
133円まで戻した時に30万円までの損失で済ませられれば、トータルではプラスです。

しかしながらトレード益に目を向けると、無理なナンピンもしがちです。
計算された範囲内でのナンピンなら良いのですが、このままですと欲に引きずられ×16本×32本と無理をしないか心配になってしまいました。


忙しい事と、ハイレバ病が出そうな事、この2つが理由でヘッジのショートはのんびり10pips抜きに変更ですね。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

無茶なナンピントレードです。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

10/06 10:13 決済 買 130.89 10/05 09:33 131.22 3,000
10/06 15:51 決済 売 131.41 10/05 22:35 131.13 2,500
10/06 22:29 決済 買 130.89 10/06 15:41 131.22 3,000

EUR/JPY  131.01円の時点
現金残高  1,198,120円(87万円出金完了)
含み損   -466,500円
資産増    245,620円

本日は3約定で8,500円の確定益です。


さて、トラリピのヘッジで始めたユロ円ショートは、本日は14,080の利益となり合計23,140円となりました。
emcom6
こちらの運用ですが、条件として133円まで戻した時の損失合計額を30万円以内で計算しています。
それ以内の損失ならどの様な運用法も有りだと思っています。

今回の運用ですが、画像の下6つの取引をご覧下さい。


最初に130.98円のショートを2万通貨行いました。
目標は2,000円抜きの、130.88円リミットです。
この時の最大損失額は、4.04万円です。
(133.00円-130.98円)×2


この取引は約定せずにレートが上昇してしまいました。
なので、2回目の取引として131.08円のショートを2万通貨行いました。
目標は2,000円抜きの、130.98円リミットです。
この時の最大損失額は、3.84万円です。
(133.00円-131.08円)×2

この時に最初のトレードは同値撤退に目標変更で、合計で2,000円の利益目標です。
最大損失額も7.88万円に変更です。


更に約定せずにレートが上げてしまい、131.18円のショートを6万通貨行いました。
目標は6,000円抜きの、131.08円リミットです。
この時の最大損失額は、10.92万円です。
(133.00円-131.18円)×6

この時に以前のトレードは131.08円に目標変更で、合計で4,000円の利益目標です。
最大損失額は18.80万円に変更です。
この時の目標も2,000円で、4万通貨でも良かったのですが、少々自信が有ったので強めにして見ました。


今回のヘッジは133円までは損切り無しです。
そこまでレートが上がれば、トラリピの方で利益が出ていますので失敗したとしても合計ではプラスと割り切って運用しています。

どこかで10pips戻せば良いと言った無茶なトレードに見えるかも知れませんが、資金管理が出来ていればそれも良しと思っています。
ナンピン余力は後一回だったので、危ない所でしたがそうなったらなったで133円までは放置です。

レートが上昇しても利益は残るので心配ないですが、レートが下落する事に対する対応する方が重要と思っての行動でした。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

リスクヘッジのショートを少ししてみました。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

10/05 21:55 決済 買 131.19 10/05 10:09 131.52 3,000
10/05 10:03 決済 売 131.41 10/01 15:18 131.13 2,500

EUR/JPY  131.04円の時点
現金残高  2,061,220円
含み損   -462,600円
資産増    241,020円

本日は2約定で5,500円の確定益です。


さて、トラリピでのレートの下落が不安と言う方もおられる様ですね。
もっと単純に考えて見ませんか?


今回は単純に、豪ドル円の買いトラリピで考えて見ましょう。
例えば、81円から76円までレートが下がったとします。

この場合、81円までレートが戻せば含み損はゼロになりますね。
ならば、その間の確定益は全て利益になりますよね。

それ、本当に全て利益にする必要ありますか?
トラリピは大量の確定益が発生します。
不安に思うならそのいくらかをヘッジに回しては如何ですか?


例えば50万円の確定益が出ているとし、その半分の25万円をヘッジに使用するとします。
5万通貨一気に売ったとして、76円から81円までの戻りでは最悪の失敗をしても損失は25万円に留まります。

81円できちんと5万通貨の売りを損切り出来れば、ヘッジに使わなかった25万円は丸々プラスで残ります。
その間に何回かはトラリピも決っているでしょうから、実際はもっとプラスでしょう。

売りスイングが成功して、その確定益がトラップ1本の含み損以上になれば、そのトラップを損切りして不安なポジションもだんだん減らすことも出来ますね。


このヘッジは、あくまでショートのスイングの訳ですから成功すると思われた時だけ行なえば良いですよね。
上手く行なえば、ヘッジの為にリスクにさらした25万円も失うことなく、ショートスイングとトラリピで利益を上げながら81円まで戻す事も可能でしょう。


私はとりあえず、確定益の内の30万円をヘッジ用にEMCOMTRADEさんで運用開始しました。
ユロ円のスプレッドが0~1.4pipsと狭いからですね。

新しく口座を開くならキャッシュバックも有る、DMM.com証券さんが0.5~1.1pipsと最もお薦めなのですが、私の場合この口座はランド円のスワップ運用+ユロ円の戻り売りに使用中です。
一緒に行なっても良いのですが、区別し易いように別口座で行ないます。

私の場合、ヘッジのショートは133.10円までのナンピン前提で行なっていますので、一度にまとめてショートせずに2万通貨の10pips抜きを基本に行なっています。
hejji
本日は9,060円の利益となりました。
確定益が貯まったら135.75円のポジから損切りして行きたいと思っています。
現在のレートでは別にヘッジをする必要も無いのですが、ドル円が90.5円、ユロドルが1.4650あたりをはっきり超えるまでは売りでも難しくはないのかなと思い、少し高値のポジを救出しようかと思っています。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

M2Jさんの現状と今週の対策。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

先週は87万円の追加入金をしました。
これでM2Jステータスもシルバーランクで、ポイントも多めに入るようになりました。

m2j18
時価残高は1,587,100円です。
先週末と比較する為に入金した87万円をマイナスします。
(1,587,100円-87万円)=717,100円
先週末が809,600円ですから、先週比マイナス92,500となりますね。

現在13本の買いトラップを保持していますので、先週比1円ちょうどの下落でこのマイナスなら想定内の範囲と言えるでしょう。


さて、レートの下落を想定内と言うのは簡単です。
考えなければならないのは、どう対応するかですね?

私は少しだけヘッジし、下落に対し対応するつもりです。
ヘッジの前に現状を把握しましょう。

私が把握したいのは中央値(133.10円)に戻った時にどれだけの利益が出ているかです。

買い側の時価残高増(中央値以下のトラップ分調整します。)
134.22円×13本=1744.86円
1744.86円-133.10円+131.10円=1742.86円
1742.86円÷13本=134.06円
(134.06円-130.80円)×13本=42.46万円

売り側の時価残高減
(133.05円+129.45円)÷2=131.25円
(133.10円-131.25円)×13本=24.05万円

71.71万円+42.46万円-24.05万円=90.12万円

月利10%を目標としますと、2ヶ月経っていますので50万円が60万円になれば十分です。
なので30万円はヘッジ資金として使えるわけですね。

現時点でショートしたとして、13本で中央値までの2.3円レートが上昇したら-30万円です。

この13本は普通にショートスイングに使用しても良いです。
または現在値より上下6本ずつショートトラリピを張っても良いでしょう。

もともとリーマンショックのレートを想定していますが、ヘッジも併用すれば更に安心ですね。
私は儲け過ぎるつもりは有りません。
少しでも不安がおきたら、出すぎた利益の一部でヘッジをするまでです。

このヘッジ分、スイングに成功しつつ中央値まで戻してくれれば理想です。
レートが下げれば、ショートなので必ず約定しヘッジとしての役割は果たします。
また、スイングに失敗して中央値まで戻し、ヘッジ分を損切りしたとしても通常のトラリピ分は利益を出し続けているでしょうから60万円よりは時価残高は増えている事でしょう。

明日から急上昇しないかぎりショートスイングのヘッジを開始して行きたいと思います。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

10月のキャンペーン情報です。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

10月のキャンペーン情報に更新です。

FXをこれから始める方に特にお薦めなのがキャッシュバックを貰ってそのお金でトレードする事です。
ストップを付けておけば負けても自腹は傷みませんし、勝てばお金がどんどん増えます。
入金条件の低い口座だけでも4万円のキャッシュバックが有るのですから、次々と口座を開設すれば沢山トレードも出来ますね^^
10万円必要な口座も含めれば6万5千円のキャッシュバックです。


今月はEMCOM TRADEさん、TRADERS FXさん、FXオンラインさんを一覧から削除しました。
今月から一覧に追加したのはクリックFXさんです。
良い条件と思っていても、毎月少しづつ変わってきますので開設しようと思ったときはお早めに!


お薦めはスプレッドの狭いみんなのFXさん、MJさん、DMM.com証券さん、クリックFXさんですね。



キャッシュバック条件のゆるい口座
最低入金額無し+新規取引10回以上(1万円のキャッシュバック)5回以上(5千円のキャッシュバック)
クリックFXさん

1万円以上の入金+ポンド円新規20万通貨以上の取引(1万円のキャッシュバック)
外為ゼロさん

5万円の入金+1トレード(5千円のキャッシュバック)
MJさん

最低入金額無し+1トレード(5千円のキャッシュバック)
ひまわりFXさん

最低入金額無しで3万通貨以上の取引(5千円のキャッシュバック)
外為どっとコムさん(FXトレード口座)

3万円以上の入金+片道5万通貨以上の取引(5千円のキャッシュバック)
FXブロードネットさん


トレード向き口座
ドル円スプ0.7固定
みんなのFXさん

ドル円スプ0.8固定
MJさん、クリックFXさん

ドル円スプ0~
DMM.com証券さん

千通貨でも条件が変わらずスプ0.5~
FXブロードネットさん
(千通貨~はブロードライトコースです。1度に注文が30万通貨しか出来ませんので、それ以上の注文を考えている方はブロードコースを開設しましょう。一度の注文量以外の条件は同じです。)

クリック証券さん
キャッシュバック金額 1万円
期間           常時(終了2週間前には告知されます)
振り込み予定     11月末までに条件を満たした場合 → 12月10日(木)入金
初回入金額      規定無し
条件           新規取引10回以上(1万円)5回以上(5千円)
クリック証券

みんなのFXさん
キャッシュバック金額 5千円
期間           10月31日まで
振り込み予定     11月中
初回入金額      10万円以上
条件           初回取引のみ
みんなのFX

MJさん
キャッシュバック金額 5千円
期間           常時(終了2週間前には告知されます)
振り込み予定     1ヶ月に1回
初回入金額      5万円以上
条件           初回取引のみ
FX

DMM.com証券さん
キャッシュバック金額 5千円
期間          10月末まで
振り込み予定     キャンペーン終了後
初回入金額      10万円
条件           初回取引のみ


外為ゼロさん
キャッシュバック金額 1万円
期間           10月31日まで
振り込み予定     キャンペーン終了月の翌々月中旬頃
初回入金額      1万円以上
条件           ポンド円新規20万通貨以上の取引
              申し込みが必要。


FXトレード・フィナンシャルさん
キャッシュバック金額 1万円
期間           10月31日まで
振り込み予定     100万通貨達成後の翌月15日
初回入金額      規定無しですが、条件をクリアできる程度は入金した方が良いでしょう。
条件           100万通貨取引
(取引、決済で2カウントです。HKD/JPY、ZAR/JPYは10分の1カウントです。)
(スプ1~なので50万通貨取引即決済でもコストは5千円なので、5千円はプラスです。)


FXブロードネットさん
キャッシュバック金額 5千円
期間           常時(終了2週間前には告知されます)
振り込み予定     条件達成後2週間位
初回入金額      3万円以上
条件           片道5万通貨以上の取引
(スプレッドがUSD/JPY:0.5~EUR/JPY:0.9~EUR/USD:0.5~、レバレッジ400倍とデイトレに優れた口座です)


マネーパートナーズさん
キャッシュバック金額 合計5千円(3千円(口座開設)、2千円(初回10万円入金))
期間           10月末、12月末、2月末まで
振り込み予定     11月末、1月末、3月末
初回入金額      5千円以上(+2千円のキャッシュバックは10万円以上)
条件           口座開設(3千円)+初回10万円入金(2千円)


外為どっとコムさん
キャッシュバック金額 5千円
期間          10月30日まで
振り込み予定     11月末まで
初回入金額      規定なし
条件           FXトレード口座で3万通貨単位以上の取引
(ネクスト総合口座でもキャッシュバックがありますが30万円の初回入金が必要です)


ひまわりFXさん
キャッシュバック金額 5千円
期間           1月29日まで
振り込み予定     取引月の翌月下旬頃
初回入金額      規定無し
条件           初回取引のみ



ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

トラップ幅を変更した直後に大幅反発です。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

10/02 21:41 決済 売 129.46 10/02 21:35 129.36 3,500
10/02 21:41 決済 売 129.46 10/02 21:37 129.26 3,400

EUR/JPY  130.75円の時点
現金残高  2,048,900円
含み損   -486,400円
資産増    211,900円

本日は2約定で6,900円の確定益です。

本日は、行なうべき行動を逆の口座で取ってしまいました…

売り下がりのレンジを下抜けたので、売りトラップを仕掛けたのですが手数料を惜しみサブ口座の、みんなのFXさんで行なってしまいました。
そちらでは3回ほど約定はしたのですが、手動トラップで25pips仕掛けではとても忙しく仕事しながらでは数回のチャンスを逃してしまいました。

また、雇用統計後チャンスと思いロングをしようと思ったのですが、その時に開いていたのがM2Jさんのみでした。
そちらでは手数料分で利益半減でした。

楽チンになる為にトラリピを使用しているのに、大変な思いをして手動トラップ…
普通のトレードに、高い手数料を払ってM2Jさんでは逆ですね。

また、本日大きく売り下がりのレンジを下抜けたので、売り側のトラップ幅を30pipsに変更しました。
129.45円から13本で、利確は3,000円設定です。

現在、131円超えと大きく戻していますので、結果的にはトラップ幅を可変にする必要は無かったのですが、口座残高は大分戻してきましたので良しとする事にしておきます。

また、ヘッジに付いての質問を少々受けましたので、今後はトラリピのヘッジ用サブ口座も稼動させ両方の口座をUPして行きたいと思います。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

大幅な含み損を不安に思ったら?

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

10/01 10:37 決済 買 131.39 10/01 08:20 131.67 2,500
10/01 15:00 決済 買 131.14 10/01 07:51 131.42 2,500
10/01 20:02 決済 買 130.89 10/01 01:57 131.17 2,500
10/01 22:21 決済 買 130.64 09/28 16:49 130.92 2,500
10/01 23:05 決済 買 130.39 09/28 15:46 130.67 2,500

EUR/JPY  130.49円の時点
現金残高  2,036,480円
含み損   -483,700円
資産増    207,780円

本日は5約定で12,500円の確定益です。
本日の夜になってからランクがシルバーに上がりましたので87万円の出金予約をいたしました。
順調に確定益も増えてきましたので複利運用追加をしました。
(130.45円売り、131.10円買い)

本日、亮太さんから情報を戴きました。
いよいよ10月5日から逆指値のトラリピが実装される様ですね。
また、新規口座開設で3,000M2Jポイントのプレゼントキャンペーンも始まりましたね。
(5,000ポイントで、5,000円のJTBギフト券との交換可能です)
ますますM2Jさんでの運用が楽チンになりましたね。


さて、本日は大幅な含み損になり不安に思い始めた時の対処法です。

例えば、一ヶ月前のユロ円のレートが133円で現在が130円だとします。
この時、含み損が20万円増えたとします。


もしこの時不安に思ったら、私でしたらユロ円のショートを行ないます。

その際、133円にレートが上昇した時に最大損失が20万円に収まる様に売り建てます。
この様にすればレートが上昇しても一ヶ月前の口座残高に戻るだけです。
その間もトラリピは約定しているはずですから、実際の口座残高は増えている事でしょう。


また売り建て方ですが、2万通貨、3万通貨、5万通貨と数回に分けて行なったら如何でしょう。
この様にナンピンしながらなら、レートが上昇しても平均単価で決済すれば、上手く手仕舞い出来る可能性も高くなりますね。


この時逆にレートが下落すれば、このショート部隊に関しては必ず利益が出ているはずですね。
レンジならば、何度も決済され、どんどん利益も増えて行きます。


この様にリスク管理を行ないながら利益を出して行き、含み損の最も多い買いポジションより利益が貯まったら損切りします。
そうして現在の約定しやすいレートに損切りした分の買いトラップを移動する訳ですね。

この策なら不安感も大分癒されませんか?
レートが上がっても原本割れは有りません。
レンジならどんどん利益は増えて行きます。
レートが下げても、大分ヘッジにはなるでしょう。

もちろんレートが上げて含み損が発生する状況なら、逆のロングで同じ事を行なうまでです。
この方法を行なう場合はM2Jさんでなく、スプレッドの狭いDMM.com証券さん等で行なうと良さそうですね。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア