

スワップ派はショートを覚えたほうが運用しやすくなると思います。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/29 16:14 決済 買 131.39 09/29 13:28 131.67 2,500
09/29 16:21 決済 買 131.14 09/29 09:00 131.42 2,500
09/29 16:54 決済 買 130.89 09/29 08:23 131.17 2,500

EUR/JPY  131.28円の時点
現金残高  2,002,360円(追加入金87万円)
含み損   -393,300円
資産増    273,260円

本日は3約定で7,500円の確定益です。
もう9月期末になりますので、現金残高を200万円以上にしM2Jポイントのステータスをシルバーにする為に87万円の追加入金を行ないました。
これでポイントも3%から4%に還元率が増えますので楽しみです。
シルバーになれば、ほぼ確実に毎月5,000円の商品券が貰えると考えています。


スワップ派の方にはショートが苦手な方も多いとは思いますが、ショートは絶対に覚えたほうがスワップ運用はやり易くなると思います。

例えばですが…

私は月曜日にスワップ用口座でランド円を11.95円で80万通貨ロングしました。
その後、ドル円を2万通貨ショートを何度か行ないました。

最後に行なった戦略は…
90.00円手前2万通貨ショートで5千円の利確…
90.50円手前3万通貨ショートで5千円の利確…
92.00円手前5万通貨ショートで5千円の利確の予定でした。

この場合、平均単価は各々…
90.00円(リミット89.75円)
90.30円(リミット90.20円)
91.15円(リミット91.10円)

このどこかで決済されれば、5千円の確定益です。
これならば想定するライン(90.00円)を超えても、ひとつ上のライン(90.50円)で跳ね返れば決済されます。
もうひとつ上のレンジに上がっても、その上限で跳ね返されれば決済されるでしょう。


また、このショートは約定しなくても別に良いのです。

90.50円にレートが上がった時は円高になっている可能性が高く、ランド円には含み益が出ている事が想定されます。
90.50円が約定した時点で、すでに含み益が出ているドルランドを3万通貨ショートしているのと同じ状況になりますね。

もし92円まで上げれば、とても有利な含み益の出ている合成ドルランドを保有しているのと同じ状況になりますね。


円安になれば、含み益の出ている合成ドルランド。
円高になれば、含み損の出ているランド円+ドル円ショートの為替差益。

ただ単にスワップポジションを持つより利益が出そうだとは思いませんか?

ドルが弱い抵抗線が読みやすいのならドル円を売れば良いでしょう。
そうでないならランド円と相関性の高いユーロ円を売れば良いでしょう。

実はショートを覚えて一番有利になるのはスワップ派だったりする訳です。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

簡単な事でさえ出来ない。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日(土、月)の決済状況です。

09/26 00:11 決済 買 131.89 09/14 20:42 132.17 2,500
09/26 00:14 決済 買 131.64 09/14 16:22 131.92 2,500
09/28 08:00 決済 買 131.39 09/14 15:48 131.67 4,400
09/28 08:00 決済 買 131.19 09/14 11:53 131.47 2,500
09/28 08:11 決済 買 130.38 09/28 08:04 130.67 2,600
09/28 08:11 決済 買 130.38 09/28 08:03 130.92 5,100
09/28 08:11 決済 買 130.38 09/28 08:00 131.12 7,100
09/28 09:38 決済 買 130.39 09/28 09:01 130.67 2,500
09/28 22:22 決済 買 130.89 09/28 21:21 131.17 2,500

EUR/JPY  131.00円の時点
現金残高  1,102,580円
含み損   -420,200円
資産増    239,080円

本日は9約定で31,700円の確定益です。
朝の窓明けで金額的には良い決済になりましたね。


今回、売買トラリピの重複している部分をスライドさせました。

売りトラップ取り消し
131.50円、133.70円、133.95円、134.20円

新規設定トラップ
131.45円、131.20円、130.95円、130.70円


先月の29日と比較すると、まだ月刊損益はプラスです。
しかしながら、先月末は含み損の最も少なくなるレートだったので、今月末に131.50円くらいまで上げないと今月の収支報告時にはマイナスになるかも知れない微妙な線です。


ところで皆さんは、今回の円高は読めましたか?
それでいて儲かりましたか?

私は読めていたはずなのに口座残高は減らしています…
2週間程度前からずっと戻り売りを推奨し、金曜日のはコメントのやりとりで87円~90円のレンジに突入すると言い、いつもは行なわない逆指値売りを金曜日に設定し、それでも時価残高は前日比マイナスです。

明らかに読める相場展開で、それなのに口座残高が減っている…何故でしょう???
安定的な手法に頼り過ぎたのかも知れませんね。
下落が読めるのであれば運用法を無視してでも、売りポジションを多めにしておくべきでしたね。

手法は手法で安定した運用が継続されてはいます。
しかしながら、みすみす儲けるチャンスを逃しました…
手法で安定した運用を行っているのですから、チャンスの時だけ取引するのは簡単なはずです。

その簡単な事でさえ出来なかったのには反省です。
どうせ何もしなくても時間さえ経てば、勝手に儲かる事が油断を生みましたね…

評論家ならば、前もって言っていた事がなんとなく方向性が当たっていれば威張れます。
しかしながら、投資家ならば儲けを出せなければゼロ以下ですね。

一応押し目買い、戻り売りで多少は利益は出せています。
しかしながら今日逃した魚は大きすぎます。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

この円高でもトラリピ順調です。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

先日ついにドル円も90円割れしましたね。
この様な円高相場の中、マネースクウェア・ジャパンさんのトラリピ口座はどの様な状況になったでしょう。

1ヶ月前の記事です。
1ヶ月前のユーロ円のレートは134.50円で、241,500円の資産増でしたね。

m2j17

現在のユーロ円のレートは131.81円で、初回入金50万円ですので309,600円の資産増です。
この1ヶ月では3円程度の円高になっていますが、それでも6万円以上の資産増となっています。
この金額は含み損を含まない実際に出金できる金額です。

確定益で言いますと、127回のトラリピ成功で318,300円となりますね。
m2j16
今月は、さんざん確定回数が少ないと言いつつも十分な確定益になりましたね。
これだけの確定益が発生しますので、少々のレートの値動きでは時価残高も順調に増える結果となりました。


またトラリピを始めてから、攻め幅の変更も行なって来ました。

初期開始時
134.25円~136.50円 25pips幅 10本 買い
136.75円~139.00円 25pips幅 10本 売り

1ヶ月前時点
134.25円~136.50円 25pips幅 10本 買い
134.50円~132.25円 25pips幅 10本 売り

現時点
133.15円~135.75円 基本25pips幅 12本 買い
131.50円~134.20円 基本25pips幅 12本 売り

開始時に上限139円までカバーしていたトラリピですが、現時点で下限131.50円までのカバーが出来ています。
売り上がり買い下がりだけでは、カバー出来る範囲も狭いですが、売り下がり買い上がりまで考えるとカバー範囲も大分広がりましたね。

131.50円を割ってくると、売り買い重複している部分がスライドしますので、可変型トラリピの出番はまだまだ先の様ですね。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

NTTスマートトレードでポートフォリオを組んで運用しては如何ですか?

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

為替相場に無策で立ち向かう…大変ですね^^;;
そこで円安でも円高でも、より安定的にスワップと差益を狙える策を使ったら如何でしょう。
それはスワップ運用+トラップトレード、戻り売りスイング、USD/JPY買い+HKD/JPY売りによるポートフォリオですね。

円安、レンジ時には、スワップ運用+トラップトレードで利益を出し…
円高には、戻り売りスイングで利益を出し…
相場が動かなくても、USD/JPY買い+HKD/JPY売りで安定したスワップを得ます。


しかしながら、ポートフォリオを組むと証拠金が大量に必用になって来ますね。
そこでお薦めなのが、NTTスマートトレードさんです。

なぜならNTTスマートトレードさんは…

1,000通貨で取引可能
1,000通貨取引業者中、最高水準のスワップ
手数料無料(スマートトレードPro、advancePRO会員、デイトレード)
USD/JPY買いが安定したプラススワップ
HKD/JPY売りが安定したゼロスワップ

…だからです。

これだけの条件が全て整っている口座は、他にはありませんよね?

単一の運用をするのでは無く、ポートフォリオを組む。
この手法はFXでも安定運用を行なう上での有効な手法のひとつです。
デメリットは証拠金が高くなる事ですが、それは1,000通貨で行なう事でクリアになりますね。

1,000通貨対応、安定している上に高スワップのNTTスマートトレードさんは如何ですか?
FX


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

レートが上がろうが下がろうがそれほど気になりません。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/25 03:21 決済 買 133.89 09/24 23:29 134.17 2,500
09/25 08:35 決済 買 133.64 09/24 20:25 133.92 2,500
09/25 08:43 決済 買 133.39 09/16 23:41 133.67 2,500
09/25 08:50 決済 買 133.14 09/16 23:30 133.42 2,500
09/25 08:51 決済 買 132.89 09/16 23:21 133.17 2,500
09/25 09:53 決済 買 132.89 09/25 08:53 133.17 2,500
09/25 10:19 決済 買 132.64 09/16 22:34 132.92 2,500
09/25 18:45 決済 買 132.89 09/25 13:23 133.17 2,500
09/25 19:08 決済 買 132.64 09/25 12:33 132.92 2,500
09/25 19:26 決済 買 132.39 09/14 22:41 132.67 2,500
09/25 23:44 決済 買 132.14 09/14 21:51 132.42 2,500

EUR/JPY  132.22円の時点
現金残高  1,088,300円
含み損   -286,200円
資産増    342,100円

本日は11約定で17,500円の確定益です。
本日は大暴れの満足行く結果となりました!

私はレートが上がろうが下がろうがそれほど気になりません。
それは131.50円~135.75円の面で相場を見ているからです。
この範囲で値動きする限り、なんの対処もせずに見ているだけで確定益が増え続けます。
更には1円ほど、売り買いのトラップが重なっている部分がありますので、それをスライドさせると上下1円程度は今のトラップ幅で攻め続けられます。
ここまでは、運用の第一段階です。

130円割れをしたら、トラップの幅を変更し次の段階に入ります。
しかしながら、それを割れても想定の範囲内です。

相場を読まず、ただ淡々と決められた運用を繰り返すのは気が楽で良いですね。

今晩、逆指値売りを131.20、130.95、130.70に仕掛けました。
何もせずに済む範囲内に戻してくれ、売り買い交差する範囲内での値動きが理想ですが、リスク管理出来る範囲内なら値動きすれば利益が出ますので未だに心安らかに相場を見ていられますね。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

トラリピのマイナススワップに付いて。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/24 13:00 決済 買 133.89 09/18 18:27 134.17 2,500
09/24 14:18 決済 買 133.64 09/17 20:03 133.92 2,500
09/24 18:35 決済 売 133.71 09/24 17:51 133.43 2,500
09/24 20:25 決済 売 133.96 09/24 14:17 133.68 2,500
09/24 23:29 決済 売 134.21 09/24 13:00 133.93 2,500

EUR/JPY  134.05円の時点
現金残高  1,061,040円
含み損   -220,000円
資産増    381,040円

本日は5約定で15,000円の確定益です。
トラップも大分張れて、久しぶりに今日は満足の行くレートの動きとなりました。

さて昨日、売り下がりトラップが発動した場合のマイナススワップに付いてご質問を受けました。
この件に関しての私なりの考え方、対応方です。

①確定益に対して微小なら気にしない。

例えば、豪ドル円で可変型トラリピ、片道10本、2,500円確定益で実行していた場合、マイナススワップが最大600円付いたとします。
これに対し、一日の平均約定額が7,500円なら1割弱のマイナスに過ぎません。
それに売りが10本約定しても、買いが約定した分マイナススワップも減りますからね。
その程度なら気にしなくても良いのでは?と私は思っています。


②スワップの少ない通貨ペアで行なう。

私の場合このパターンで対応していますね。
ユロ円ならマイナススワップも更に少なくなります。


③ポートフォリオの一部として組み込む。

例、「豪ドル円の可変型トラリピ」と「高金利通貨のスワップ運用+低金利通貨の戻り売り」
豪ドル円10本のスワップ-700円+ランド円の40本のスワップ800円+ユロ円の戻り売り3本のスワップ-60円
色々な取引手法の組み合わせでトータルプラススワップになる様に持って行きます。


④買いを高金利通貨、売りを低金利通貨で行う。

例えば買いトラップを豪ドル円で行い、売りトラップをユロ円で行ないます。
これならば相関係数も高く、スワップもほぼプラス推移するので問題は無いでしょう。


私の考えとしては、確定益に対してのスワップは微々たるものなので気にする必用は無いと思っています。
しかしながらマイナススワップが気になる方は、対応法は何種類もあるでしょう。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

面で利益を出すのは簡単ですね。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/23 09:53 決済 売 134.56 09/23 08:20 134.28 2,500
09/23 19:23 決済 売 134.81 09/23 08:20 134.53 2,500
09/23 22:26 決済 売 135.06 09/22 23:06 134.78 2,500

EUR/JPY  134.95円の時点
現金残高  1,044,860円
含み損   -276,300円
資産増    313,560円

本日は3約定で7,500円の確定益です。
昨夜とほぼレートは変わらずで、7,500円の確定益が出ていますので良いのでしょうね。

さて、通常のスイングトレードは134円で買ったとしたら、リミットを入れてあるレートまで上昇しないと利益が出ませんね。
一方、トラップトレードは131円~136円までトラップを設定したら、その範囲内でレートが推移している限りどんどん利益が出ていますよね。

いわばスイングトレードは線と線のトレードで、トラップトレードは面のトレードです。
面の範囲内で推移する限り利益を出し続けるのなら、当然トラップトレードの方が利益を出し易いですね。


しかしながら利益を出し易い反面、証拠金が多めに掛かるので、リスク管理が非常に重要になって来ます。
自分が下がりえると思ったレートまでは、利益を狙え続けられる資金管理が必要です。

私は毎日何もせずに数千円~3万円程度の確定益を得ています。
しかしながら、それはリスク管理を行なっているから安心して行なえるのですね。

リーマンショックでも耐えられる資金管理。
また、100年に一度の金融危機以上の下落が起きても利益が残せる様に、半年に一度の出金を心掛けています。

トラップトレードは楽に相場も読まずに利益を出せますが、リスク管理だけは怠らない様にしたいですね。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

基本的な可変型トラリピの運用法です。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/22 17:19 決済 売 135.06 09/22 15:32 134.78 2,500

EUR/JPY  134.84円の時点
現金残高  1,044,860円
含み損   -266,900円
資産増    315,460円

本日は1約定で2,500円の確定益です。
過去最低の確定益ですね…
一応、トラップは3本設定出来ているので値動きが無かった訳では無いのですが反発の少ない日でしたね。


さて、買い下がりトラリピの場合、135.00、134.75、134.50…の様に買い下がって行きますね。
これを買い下がって行くと、10円、20円と下げた時にはとんでもない本数の買いポジションになっていますね。


可変型トラリピの場合、初期設定では買い下がり、売り上がりを行ないます。
(今回のケースは片道10本、初期値幅25pips、リミット25pipsでのサンプルとなります)
買い下がり 135.00、134.75、134.50…133.75
売り上がり 135.25、135.50、135.75…137.50


現在のレートが135.10だとしてレートが134.10まで下がったとしたら、買い下がりは135.00、134.75、134.50、134.25の買いポジション保有になります。

一方売り上がりは、もしポジションを保有していても全て決済されて現在はノーポジションですよね。
なので、注文の取り消しも自由に出来ます。
そこで売り下がりに変化させます。
137.50を取り消し135.00売り、137.25を取り消し134.75売り、137.00を取り消し134.50売り、136.75を取り消し134.25売りとします。
買い下がり 135.00、134.75、134.50…133.75
売り下がり 134.25、134.50、134.75…136.50


このままレートが下げ続け、売り下がりの一番上の注文が134.00になったとします。
買い下がり 135.00、134.75、134.50…133.75
売り下がり 132.00、132.25、132.50…134.00


初期に137.50~133.75までだった注文が、損切りを行なわず135.00~132.00まで下がりました。
しかしながらこれ以上売り下がりの設定を下げますと、買い下がりとの間が空いてしまいます。
なので、売り下がりの値幅を広げていく訳ですね。
134円から5円下げればトラップ幅は10本で割り50pips、10円下げれば100Pips幅になる訳です。
買い下がり 135.00、134.75、134.50…133.75
売り下がり 126.00、127.00、128.00…134.00

これで10本限定で、損切り無しのトラリピが可能になる訳ですね。
これが基本的な、可変型トラリピの運用法です。
この様に運用すれば現在のレート近辺で大量の確定益が出せ、暴落にも対応が可能となる訳ですね。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

出来るだけ簡単に少しづつ記事を書いてみます。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日(土、月)の決済状況です。

09/19 02:47 決済 売 134.46 09/18 02:27 134.18 2,500
09/19 03:02 決済 売 134.56 09/17 23:27 134.28 2,500
09/21 14:09 決済 売 134.81 08/28 23:00 134.53 2,500
09/21 15:58 決済 売 135.06 08/26 17:11 134.78 2,500
09/21 21:13 決済 売 135.31 08/26 01:59 135.03 2,500

EUR/JPY  135.13円の時点
現金残高  1,044,860円
含み損   -291,700円
資産増    288,160円

本日は5約定で12,500円の確定益です。
私の取引レンジの上のほうに現在レートが来ています。
もう少し中央になれば売り買い同時にトラップに掛かりますので、少し円高に動いて欲しい状況ですね。


さて、少し可変型トラリピの内容が難しいとの意見を頂きましたので、出来るだけ簡単に少しづつ記事を書いてみますね。

買い下がりのトラリピの場合、レートが下がる毎にトラップが増えますので大量のポジションを保有する事になります。
25pips刻みでトラップを張れば、1円の下落で4本、10円の下落で40本、30円なら120本ですね。

レートが下がると、どんどんポジションが増えて行くので大量の資金が必要となって来ます。
また大量の資金を用意出来るとしても、当然ながら利率はどんどん落ちていきますね。


そこで、売り買い両方のトラップを張る事により、スイングトレードの利益率とスワップ運用の資金管理の容易さを両立させようと考えたのが可変型トラリピです。
この手法は10本なら10本とトラップ本数を決め運用しますので、スワップ運用で10万通貨ロングする場合のリスク管理程度で済む訳です。
返って分散購入になるので、スワップ運用よりリスクは少ない部分も有りますね。


…さて本日はここまで。
可変型トラリピは本数限定なので、買い下がりトラリピよりリスク管理が容易だとお分かり頂けましたか?
その理由は追々説明いたします。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

有り得る値動きで負ける事は避けたいものですね。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

8月、9月は円高になったなどと耳にします。
実際、ユロ円等も138円台から130円台まで下がりましたね。

しかしながら、私の場合はそれほど円高になった感覚は無いです。
それは想定レートの3分の1程度の値動きしかしていないからです。


どこまで動いたらどう行動するか考えてあれば、常に冷静に行動出来る訳ですね。
これを考えて行動しないと、ほんの少しの逆行でも焦り身動き出来なくなる訳です。

運用を開始する前に、どの様に運用したらどう利益を出せるか、そこまで考えてから運用開始しましょう。
そうすれば、自分の考えた範囲内なら不安になる必用は有りません。


また、私は半年に一度は利益を抜き出しています。
これを行なえば、自分の考えた範囲外に出ても一定の資金は残ります。
なので自分の考えの及ばない値動きが起きる事にも不安は有りません。


常識の範囲内の値動きなら、考え抜いた行動を着実にこなしましょう。
常識の範囲外の値動きでも、1度利益さえ出してしまえば不安に思う必要は無くなります。


まずは、有り得る値動きを考えましょう。
そうして、その範囲内では確実に利益をゲットし、常に攻め続けられる様な資金管理を行ないましょう。
これを行なうだけでFXの勝率はグッと上がるものだと思います。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

デイトレならクリック証券は如何でしょう?

「笑える時代つくろうや」スプレッドの狭いデイトレ向け口座です。
クリック証券

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

デイトレを行なうには、有利な条件の口座が必要です。
クリック証券はスプレッドが狭い事が特徴の口座ですね。

主な通貨ペアでは…

米ドル/円 0.8pips
ユーロ/円 1.4pips
ポンド/円 2.4pips
豪ドル/円 2.0pips
NZドル/円 2.4pips
ランド/円 4.0pips
ユーロ/ドル 1.6pips

特にデイトレ向きなのが、成行注文を逆指値を入れてから行なえる事です。
これは他では見ない、デイトレーダーには嬉しい機能ですね。

また、モバトレ君アプリFX(NTTdocomo、softbank対応)ではメイン画面(自動更新為替レート・最新FXニュース・直近の経済指標の一覧)を待ち受け画面として表示することができます。
為替レートのチェックに便利ですね。

この様な操作性の良さもお薦めする条件ですよね。


また、9月30日までに口座開設した方には最大1万円のキャッシュバックもありますね。
口座開設後30日目の(入金額-出金額)が、50万円~100万円未満は5千円、100万円以上は1万円のキャッシュバックです。
私も現在1万円を狙っています。


ダウンタウンの松本人志さんのCMや、ワールドカップバレーボールでもお馴染みの知名度の高い会社です。
「笑える時代つくろうや」のクリック証券は如何でしょうか?
現在、映画「しんぼる」タイアップCMを含む新CMを放映中です。
力強く、面白いCMをまだ見ていない方はこちらから!


将来の不安をFXで笑い飛ばしましょう!!
クリック証券

ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

それでも無策よりはと思います…

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/18 15:46 決済 買 133.89 09/17 20:16 134.17 2,500
09/18 18:27 決済 売 134.21 09/18 15:46 133.93 2,500

EUR/JPY  134.36円の時点
現金残高  1,044,860円
含み損   -232,400円
資産増    334,960円

本日は2約定で5,000円の確定益です。
値動きが少なく寂しいものです。
もっとも値動きがほぼ無いので、時価残高は順調に増えていますね。


さてこの数日、負け難いと私が思っている投資法を書いてきました。
但しあくまで負け難いだけで、想定外の動きをした場合には当然負けます。

第一の策である、スワップ+トラップ運用は例で示した72円までの下落なら利益を十分出せるので資産増に繋がるでしょうが、それ以上の暴落にはスワップを貰いながら耐えるしか有りません。

第二の策である戻り売りは、第一の策のポジの範囲内で戻り売りを行なうなら勝ちしか有りません。
しかしながら戻り売りで利益を出しても、その利益を上回る大暴落が起きれば、第一の策のポジの含み損がその利益を上回ってしまうでしょう。

第三の策である合成USD/HKDも、第二の策を利用してポジションメイクすれば、いずれUSDHKDの上昇により合成の鞘が開き利益が出るでしょう。
一応、スワップもNTTスマートトレードさんの場合、USD/JPYがマイナススワップにならない限り合成でもプラスでしょうから。
しかしながら香港のドルペッグのレンジ幅の変更があれば(可能性は低いと思いますが)、当然下押し圧力の強い今、1%×レバレッジ分程度の損失が出る可能性はあるでしょう。


負ける可能性のある運用法を、何故自分の現在のメイン運用であるトラリピの解説を中断してまで書いたかと言うと、理屈でトレードすれば想定範囲内なら勝ち続けられるトレードがある事を負け続けている方に理解して欲しかったのです。
現在の相場状況で10%以上の急落の可能性を考えそこまでは勝ち続けられる場合と、無策でトレードした場合とどちらが勝ち易いか一度考えて欲しかった訳ですね。
(もちろん10%以上の急落の可能性もあります。一応耐えてスワップを受取る事なら更なる下落でも出来ますが…)


また、現在の状況で合成USD/HKDする位なら、その成功回数分単純なUSD/JPYの戻り売りにした方が利益がより出たでしょうと考えた方も居る事でしょう。

しかしながら今週の記事は、今まで負け続けた方向けの記事です。
私が思うに負けている方は、スワップ+トラップ運用の例で70円になった時も更にポジる方だと思います。
また、もちろん戻り売りでも5,000通貨目もポジる方だと思っています。

そのオーバーポジションを矯正する為に余剰証拠金を無くす訳です。
ポジポジ病のリスク >(合成USD/HKDのリスク+合成スイングのロス)だと思っている訳ですね。
(それに勿論、将来のレート上昇の期待は有ります。一応極僅かですがプラススワップですし)



しかしながら、1,000通貨単位でも短期で利益を安定して出すのには多少の資金は必要です…
ですがその資金を用意するのも難しそうな方がおりますね…

でしたら、ランド円1万通貨、豪ドル円2千通貨ポジって見ては如何でしょう?
そこでレートが上昇して上値が重くなったと感じたら、ユーロ円1,000通貨を売る訳です。
更にレートが上昇する様なら、またユーロ円1,000通貨を売ってください。
それでも上昇したら、2~3週間単位でのスイングだと思って下さい。
(自信のある時は売り通貨はドル円に変えても良いでしょう)

無策でトレードするより、まだましだと思いませんか?
これなら5万円程度の証拠金でも…
5万円なんてポン円で負け続ければ、あっと言う間に無くなります。
それよりは多少のヘッジが効きますし良くはないですか?

ユーロ円1,000通貨でのスイングも成功すれば、5万円に対すれば結構な増加率ですよ?
テクニカルで負けているのでしたらリスクヘッジで勝負した方が良いかも知れません。
もちろん資金が少なければ出来る事は減りますし、リスクも増えます。
(相関性の高い通貨ペアですが、ユーロランド、ユーロ豪ドルの暴騰がおきたら資金が少なければロスカットの可能性ももちろん有りますが…)
しかしながら、それでも無策よりはと思います…

一応、私自身は第一の策と第二の策を組み合わせたトレードでは今年は全勝ですよ?
まぁ、長期的な上昇相場でスワップポジの範囲内でしか戻り売りをしていないので当然の結果ですが。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

旅行中でもトラリピは問題なく確定益を増やしてくれました。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/17 14:07 決済 売 134.21 09/10 20:06 133.93 2,500
09/17 16:28 決済 買 133.89 09/17 14:07 134.17 2,500
09/17 16:30 決済 買 133.64 09/17 03:39 133.92 2,500
09/17 20:03 決済 売 133.96 09/17 16:30 133.68 2,500
09/17 20:17 決済 売 134.21 09/17 16:28 133.93 2,500
09/17 20:37 決済 売 134.46 09/09 21:15 134.18 2,500
09/17 21:31 決済 売 134.56 08/28 23:33 134.28 2,500

EUR/JPY  134.37円の時点
現金残高  1,030,040円
含み損   -234,700円
資産増    327,840円

本日は7約定で17,500円の確定益です。
昨夜は那須に一泊しましたが、その間もトラリピは問題なく利益を増やしてくれています。
旅行中の2日で13約定の32,500円の確定益です。
安心して旅行にいけるの本数限定でリスク管理しているからですね。
スワップ派がレバ3倍とかで旅行に行くのと同じ様な感覚です。


那須では、アルパカ牧場→温泉ホテル→どうぶつ王国と言う順路で遊んできました。
1日目はアルパカ牧場で、クラレのCMでもお馴染みのはなこちゃんとふれ合い、温泉につかりのんびりし温水プールではしゃぎ、しゃぶしゃぶと天婦羅に舌鼓を打ちました。

2日目のどうぶつ王国では、ショーがとても面白かったです。
アニマルショーでは、観客席の中をミーアキャットが走り、頭上を鳥が飛び、コメディチックな司会の中、猪や羊さんが芸をしとても楽しいショーでした!
羊追いでは、笛の音で走ってきた牧羊犬がお兄さんの腕の中にハイジャンプ!とてもエキサイティングなアトラクションでした。

とても充実した2日間でした^^
ちなみにこの資金はDMM.comさんのキャッシュバックによる、つもり投資で全てまかないました。

キャッシュバックを原資にしたトレードなので負けても痛くなく勝てばお金が増えるので、キャンペーンがある限り新しい口座を開きさえすれば何回でもチャレンジ出来るのが嬉しいところです。

さてこの数日、単独でもそれなりには勝てるだろうと思う策で、同時に3つ組み合わせられる策を述べてきました。
この策を1,000通貨単位で、同時に実行できる口座としては、スワップが安定して高水準なNTTスマートトレードさんくらいなものですね。
FX

またNTTスマートトレードさんだとスプレッドが広いと思う方は、1,000通貨口座の中ではスプレッドも狭くスワップもそれなりに高水準なFXブロードネットも良いですね。
こちらでは合成USDHKDは行なえませんが、スワップ運用+トラップトレード+戻り売りのみならば、NTTスマートトレードさんの条件を超えますね。


今まで負け続けている場合は、キャッシュバックの範囲内でトレードするか、想定の範囲内の値動きなら勝てる策を練るかして取引してみては如何でしょうか?


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

第3の策、合成USDHKD。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/16 02:55 決済 売 133.46 09/15 23:04 133.18 2,500
09/16 15:11 決済 買 133.14 09/16 02:55 133.42 2,500
09/16 16:32 決済 買 132.89 09/15 09:16 133.17 2,500
09/16 17:58 決済 買 132.64 09/15 03:27 132.92 2,500
09/16 23:30 決済 売 133.46 09/16 15:11 133.18 2,500
09/16 23:41 決済 売 133.71 09/15 21:43 133.43 2,500

EUR/JPY  133.78円の時点
現金残高  1,017,680円
含み損   -215,000円
資産増    327,680円

本日は6約定で15,000円の確定益です。
本日もほどよく下げた後に上昇し、ほどよく上昇しました。
このまま、133円前半~134円前半で推移してくれると私にとっては理想的展開ですね。


さて、先日、先々日の記事で、それなりに安定しつつリターンも期待出来る内容になって来ましたね。
ここで第3の策を組み合わせます。

それは合成USD/HKDです。

戻り売りの通貨をHKD/JPY売りで行なってみて下さい。
この戻り売りには円安でマイナスになる心配はありませんね?
スワップ運用以内の単位で行うのですから、香港ドル独歩高の心配はあっても円安の心配はなくなります。

ここでゆったりUSD/JPYが40pips以上下がるのを待ってから、USD/JPY買いを行います。

USD/HKDはペッグ制通貨ペアなので、これでほぼ差益減の心配はなくなりますね。
これを、USD/JPY買い-(HKD/JPY売り×7.75)の合計がプラスの口座で行なう訳です。
更には、現在USD/HKDはレートの下限付近なので、差益増の期待はありますね。
これで、為替差益が安定していてスワップが安定したポジションも追加されました。

これが第3の策です。

1,000通貨単位で、合成USD/HKDが安定してプラススワップの口座にはNTTスマートトレードがあります。
こちらはゲイン系が買いがマイナススワップ(売りがプラススワップ)の時ですら、買いがプラススワップでしたので、かなりスワップの安定感がある口座です。

実際行なう際には、USD/JPY買いの7.75倍のHKD/JPY売りを行なう事に注意して下さい。
スワップ運用部分で円安向けのポジションを作っているのでしょうから、半端な時は売りを多めにしておいた方が無難です。
しかし、USD/JPYのレートが上がりそうな時は、買いを多めにするべきでしょう。


また、1,000通貨単位でLION FXなら合成しなくてもUSD/HKD自体が有りますね。
こちらで安定したプラススワップが付くようになったら、こちらで直接行なうのも良いですね。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

第2の策、戻り売り。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/15 21:30 決済 売 133.46 09/11 15:02 133.18 2,500
09/15 21:30 決済 売 133.71 09/11 11:01 133.43 2,500
09/15 21:43 決済 買 133.39 09/15 21:30 133.67 2,500
09/15 23:04 決済 買 133.14 09/15 21:30 133.42 2,500

EUR/JPY  133.17円の時点
現金残高  1,007,540円
含み損   -225,200円
資産増    302,540円

本日は4約定で10,000円の確定益です。
8月に比べ9月の方が1日の値動きが緩やかで、本日も4約定しかしませんでした。
しかしながら、この投資額で1日1万円のバックなら十分なのでしょうね。


さて、先日M2Jさんから2通の郵便物が来ました。
1通は、先月貯まったM2Jポイントによる5,000円のJTBギフト券です。
もう1通は既存顧客向けに「TRAP TRADE(R) CAMPAIGN!」と言うキャンペーンが行なわれており、そのエントリー番号の通知の手紙でした。
定期的に既存顧客向けにキャンペーンを行なってくれる口座って嬉しいですよね^^


さて、先日の記事で30万円で、初回4,000通貨、最大12,000通貨購入した口座ですが、これに更に負け難くなる様に2の策を追加します。

それは戻り売りです。

80円で、4,000通貨買い
81円で、1,000通貨売り 80.60円で1,000通貨買い

この場合レートが上昇すれば、3,000通貨の含み益がより増えます。
下がっても通常のスワップ運用より戻り売りが成功した分、平均価格が下がります。
レンジになれば通常のスワップ運用よりかなり有利になるでしょう。

82円、83円、84円で1,000通貨づつ売ってしまって下げなかったらポジションが無くなるじゃないかって?
そうしたら昨日の状態からやり直せば良いだけです。
昨日の状態のみでも負け難い上に、開始資金は増えているのですから。


また78円まで下げてから上げたら、80円を超えるまで売るのは1,000通貨のみです。

こうして利益が出ている間に行なう戻り売りは、その取引でマイナスが出る事は有りません。
だって利確の決済と同じなのですから。


決済してしまったらスワップが貰えなくなるじゃないかって?
ならば、相関係数の高くスワップの低い通貨で戻り売りを行なったら如何ですか?
相関係数はこちらで確認

例えば、スワップ運用は豪ドル円、ランド円で行い、戻り売りはユロ円、加ドル円で行なう訳です。
これならばスワップを貰いつつ、為替差益も大分安定的に受取れますよね。
スイングも併用する事で、低レバでもそれなりのリターンも期待出来ますね。


これが2の策です。
この考えで必ず勝てるとは限りません。
しかしながら今まで負け続けているのでしたら、別の考え方で考えてみたら如何ですか?


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

負けない為の運用を少し考えて見ませんか?

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/12 00:27 決済 買 131.89 09/04 23:36 132.17 2,500
09/12 00:48 決済 買 131.64 09/03 15:04 131.92 2,500
09/14 08:00 決済 買 131.89 09/12 04:24 132.17 5,100
09/14 08:00 決済 買 131.64 09/12 03:29 131.92 2,600
09/14 10:30 決済 買 131.39 09/03 12:06 131.67 2,500

EUR/JPY  132.92円の時点
現金残高   985,240円
含み損   -237,700円
資産増    280,240円

本日は5約定で15,700円の確定益です。
前回安値を伺った時より、同じレートで10万円以上の資産増となっています。
順調にトラリピもこなしとても良い感じです。

今回は月曜窓明けオープンだったので、5,100円、2,600円の確定がありました。
マーケットオープンが遅いのが吉と出ましたね。

また、本日売りトラップを下抜けたので134.45円のトラップを取消し、131.50円にトラップを設置しました。
携帯からの発注でよく確認しなかったので、131.45円に入れるはずが131.50円に入れてしまいました。
大した違いでは無いのですが、発注ミスは反省ですね。


先日、FXを始めて以来勝てたことが無いとの悲しいコメントを頂きました。

150万円位の資金があればM2Jさんで迷わずトラリピをお薦めするのですが…
そこまで無い方でも、負けない為の運用を少し考えて見ませんか?

例えばですが…

レバ1倍でスワップポジションを持ちます。
レートが上昇すれば、最高の外貨預金が出来たと満足します。

レートが下落すれば、2.5%の下落率毎にレバ0.5倍のポジを持ちます。
反転すれば、その半分のポジを半値戻しや3分の1戻し等のほどよい所で決済します。
また下げたら決済した分のポジを再び持ちます。

例えば80円の通貨ペアで30万円で運用するとしたら…

80円で、4,000通貨購入

78円で、2,000通貨購入
(79円で1,000通貨決済、再び78円で1,000通貨購入)

76円で、2,000通貨購入
(77円で1,000通貨決済、再び76円で1,000通貨購入)

74円で、2,000通貨購入
(75円で1,000通貨決済、再び74円で1,000通貨購入)

72円で、2,000通貨購入
(73円で1,000通貨決済、再び72円で1,000通貨購入)

この様に運用すれば、レートが上昇すれば当然儲かります。
下落しても、当然一気買いするより平均単価は下がりますし、レンジを続けながらの下降トレンドなら下落しても儲かる可能性も高いです。

今年に入って相場は下落しても精々10%程度と、とても落ち着いた推移をしています。
なので2.5%毎と少々リスクを取り気味にしていますが、心配ならもう少し値幅を広げる考えもあるでしょう。
また、2,000通貨買い半分決済していますが、1,000通貨買い全決済という方法も有りますね。

この考えで必ず勝てるとは限りません。
しかしながら今まで負け続けているのでしたら、別の考え方で考えてみたら如何ですか?

この考え方は、スワップ運用の平均単価を下げる基本的な考え方で、私は以前から行なってきましたがスワップ+トラリピの様な感じですね。
ここに更に2の策、3の策を加えより安定したリターンを得ることを考えませんか?
説明を単純化する為に、本日はここまでとしておきます。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

1,000通貨から手軽に始められるNTTスマートトレードは如何ですか?

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

現在、トラップ派の中では豪ドル円の1,000通貨単位でのトラップトレードが人気がありますね。
ならば、1,000通貨単位でのメジャー通貨のスワップが最高のNTTスマートトレードは如何でしょうか。

NTTスマートトレードさんの豪ドル円の直近のスワップは以下の通りです。
(1万通貨辺りのスワップです)
9月10日178円 9日58円 8日60円 7日59円 03日236円

また、香港ドル円の売りスワップが現在0円なのも大きなポイントですね。


スマートトレードPro、advancePRO会員、デイトレードなら千通貨単位からの取引も手数料無料です。

スマートトレードProの口座開設条件はFX経験6ヵ月以上、もしくはその他の投資経験(株式現物取引、株式信用取引、商品先物取引、外国債券取引)が1年以上です。

advancePROの会員条件は以下の条件を満たした方は翌月上旬に自動的にadvancePROの会員になります。
・ 1万通貨以上(南アランド、香港ドル除く)の取引回数が月間100回以上(デイトレ含む)
・ 10万通貨以上(南アランド、香港ドル除く)の取引回数が月間30回以上(デイトレ含む)
・ 50万南アランドまたは50万香港ドル以上の取引が月間30回以上(デイトレ含む)
・ 月間500万通貨以上(南アランド、香港ドル除く)の取引(デイトレ含む)


また。9月30日までに口座開設されると5,000スマートポイントのプレゼントが有るので今ならお得ですね。
(期間中の入出金額の合計(入金額-出金額)50万円以上、期間中に1万通貨以上の取引の条件有り)

1,000通貨から手軽に始められるNTTスマートトレードは如何ですか?
(南アランド、香港ドルは1万通貨から)


毎日ブログがんばっています!ぽちしてくれると嬉しいですo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

ドキドキ!初めてのポジ

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日は、井出さんのブログ企画の「ドキドキ!初めてのポジ」です。

私の始めてのポジは、家計から資金を出して貰い80万円の資金でNZD/JPYロング10万通貨ポジりました。
とても好調で60円台前半で買ったポジが、10万円、20万円と含み益が増えて行き順調に利喰いも出来ました。
2003年当時はレートが一方的に上昇する相場で、今ポジらなければドンドン上げる買えるだけ買わないともったいないと思われる相場で、一気に買いましたね~

これで始めてのポジの話はお終いです^^;;
初めてのポジは、初心者がビギナーズラックで儲けた話ですね!
なんの面白みも御座いません^^;;


初めてのポジを持つ切欠ですが、私はそれまでゼロクーポン債やトルコ投資ファンドなどの投資信託で資産運用をしていました。
その頃、国内でブログサービスが開始され、投資の情報もちらほらとネット上に出てくる様になりました。
そこでゼロクーポン債の事を調べていた時に、初めてFXの情報に出会いました。

メジャー通貨でも金利7%とか付く金利の高さに加え、レバレッジもかけられる事に惹かれ調べ始めた訳です。
当時はドル円でもスプレッドと手数料で15pips相当のコストが掛かりました。
なのでデイトレ等は考えられず、外貨預金感覚でスワップ目的で運用を開始した訳です。
上げ相場だったので何のドキドキ感もなく、リスク管理も無しで順調に増えちゃいましたね。



これじゃなんの盛り上がりもないので「ガクガク!2番目のポジ」です^^;;
初めてのポジが順調に行った私は調子に乗り、今度はランド円をもう少しハイレバで運用を始めました。

その時のレートは16円台で、その後16円台半ばまで上げ少し利が乗りました。
しかし、利喰いせずにスワップを貰っているとしばらして急落しロスカット!
取り返そうと即座に再エントリー、すぐにロスカット!!
取り返そうと即座に再エントリー、すぐにロスカット!!!

ランド円が14円台半ばになり、そこで妻に告白…資金はほぼ無くなっていました…
家計からの資金はそこで引き上げです。


その後、身の回りの品を売り8万円を作り出し「コツコツ!3番目のポジ」の開始です。
リスク管理の大切さを知り、確実に増やして行く事を心がけ現在に至ります。


FX、ロスカットさえなければ相場は上下に振れるのですから、誰しも一時期は儲かります!
しかしながら、いずれは上下に大きく振れるのですから、リスク管理を行なわないと必ず損をします…

これからFXを始める方、最初に調子が良くても決して油断しないで下さい。
一時期儲かる確率はかなり高いのですから。
リスク管理しないと、いずれ必ず損をします。

FXはどのようなテクニカル、ファンダメンタルズ分析、手法を行なってもそれだけでは必ず負けます。
リスク管理、これが一番大切ですよ!


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

スワップ派こそ、ショートを使いこなしましょう。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/11 00:47 決済 売 133.79 09/10 22:10 133.68 2,400
09/11 09:12 決済 買 133.64 09/11 01:52 133.92 2,500
09/11 11:08 決済 買 133.39 09/11 00:06 133.67 2,500
09/11 15:02 決済 買 133.14 09/08 19:51 133.42 2,500
09/11 16:14 決済 買 132.89 09/08 16:42 133.17 2,500
09/11 16:38 決済 買 132.64 09/05 02:04 132.92 2,500
09/11 23:03 決済 買 132.39 09/05 01:08 132.67 2,500
09/11 23:08 決済 買 132.14 09/05 01:01 132.42 2,500


EUR/JPY  131.94円の時点
現金残高   971,040円
含み損   -306,200円
資産増    199,640円

本日は8約定で19,900円の確定益です。
今日は久々に値動きがあり高回転となりました。
売りトラップも大分決済されたので、週末のショートカバーで上昇、再びトラップセットとなってくれると美味しい展開なのですがどうなるでしょう。

さてクロス円のスワップ運用、買い下がりのトラリピをしている方でスイング運用もしている方はいますか?
それはロングですか、ショートですか?

私は、クロス円のスワップ口座でスイングする場合、スイング運用はショートで行なう事が多いです。
それは全体的なリスクを考えての事です。

最初からリスク許容度一杯のスワップ用ロングポジションを持っていたら、スイングまでロングで行なったらリスク許容度を超えてしまいますね。
思った方向へ動けば良いですが、逆行すると少しの動きで焦ってしまいますね。

その点、スイングをショートで行えば、大幅な円高相場でも焦る事は有りませんね。
ロングポジは管理されたリスク内で行なっているのですし、ショートポジは利益が出ますからね。

円安になってもスワップ用のロングポジで利益が出ているので、焦らずスイング用のショートポジの決済を待てます。


例えば、ランド円のレバ3倍ロング運用をしていたとします。
その時、上値が重いと思った時にユロ円のレバ1倍ショートを行なったとします。

そうすると実際のレバレッジは4倍ですが、リスク的にはランド円レバ2倍ロングと合成ユロランドレバ1倍ショートとなり返って分散効果が期待されリスク的には下がりますね。

この時、円安になればランド円のポジは利益が出るので、総合的には口座残高も増えるケースが多いでしょう。
また、円高になればユロ円のショートが利益が出るので、通常のランド円のスワップ運用のヘッジとなりますね。

読みが当たればスワップ運用のヘッジとなり、外れても口座残高自体は増えるのです。
スワップ運用もロング、スイングもロングより良く有りませんか?
もちろんユーロ独歩高などの別のリスクはありますが…

今回、相関性の高いランド円とユロ円を例に上げましたが、ドルが弱いと思えばもちろん売り通貨はドル円にすれば良い訳ですね。


スワップ運用している口座でも円高を喜べる様な運用をしませんか?
リスク管理の観点からすると、クロス円ロングのスワップ派こそ、ショートのスイングトレードを憶えるべきではないのでしょうか。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

井出さんのブログで、同じ日に同じテーマで記事を書こうと言う企画を現在行なっています。

テーマは「ドキドキ!初めてのポジ」です。
9月13日(日)に、みなさんで盛り上げましょう!

参加希望者は、さぶろうくんが可愛い井出さんのブログへ…Go!!


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

本日はやらかしてしまいました^^;;

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/10 10:06 決済 売 134.21 09/09 23:03 133.93 2,500
09/10 20:06 決済 買 133.89 09/10 10:02 134.17 2,500
09/10 22:10 決済 買 133.64 09/09 08:10 133.92 2,500
09/10 23:23 決済 買 133.39 09/08 23:34 133.67 2,500
09/10 23:38 決済 売 133.54 09/10 23:23 133.43 2,400

EUR/JPY  133.71円の時点
現金残高 1,079,460円
含み損   -192,000円
資産増    291,660円

本日は3約定で12,400円の確定益です。
本日は少しやらかしてしまいました^^;;

昨日上手く損切りし、トラップを重ねしめしめと思っていたのですが…
133.65円から25pips幅で3本のトラップを1万通貨づつ入れたはずが…
133.65円から25pips幅で3本のトラップを3万通貨入っていました^^;;
注文する時はしっかり確認しないといけませんね!

また、133.65円のトラップに掛かった時に3万通貨の注文が入っていた事には気が付いたのですが、133.40円、133.15円のトラップも3万通貨と気付かずにうっかりしていました。
133.40円も約定した時にようやく気付き133.15の注文は修正しておきました。

記事を書いている最中に133.40円は決済され、注文も1万通貨に直し一安心です。
後は133.65円の注文ですね…
133.79円を超えれば決済されるので、後ひと上げお願いしたいですね~
とりあえず、133.65円のトラップは重点トラップを張ったと思い少しほおっておきます。

それとM2Jさんのトラリピで気が付いた事が…
利益金額指定を2,500円にして3万通貨のトラップを張ると、8pipsで約定され2,400円の確定益しか入りません。
複数枚の注文をする際には気を付けましょう。


みなさんも注文の際は、しっかり確認してから注文しましょうね。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

井出さんのブログで、同じ日に同じテーマで記事を書こうと言う企画を現在行なっています。

テーマは「ドキドキ!初めてのポジ」です。
9月13日(日)に、みなさんで盛り上げましょう!

参加希望者は、さぶろうくんが可愛い井出さんのブログへ…Go!!


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

トラリピの奥は深いですね。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/09 08:02 決済 売 133.86 09/07 15:37 133.58 2,500
09/09 10:01 決済 売 133.98 09/01 17:26 133.70 2,500
09/09 20:51 決済 売 134.21 09/09 11:08 133.93 2,500
09/09 18:11 決済 売 134.10 08/14 00:13 136.28 -22,100
09/09 18:11 決済 売 134.10 08/13 22:44 136.53 -24,600
09/09 20:46 決済 売 134.17 08/14 11:57 136.03 -18,900
09/09 23:34 決済 買 133.75 09/02 22:50 131.42 -23,600
09/09 23:34 決済 買 133.75 09/02 21:58 131.17 -26,100


EUR/JPY  133.80円の時点
現金残高 1,077,140円
含み損   -191,700円
資産増    279,740円

本日は3約定で7,500円の確定益です。
その他、買いを3本損切り、売りを2本損切りました。
損切りとは言っても含み損が10万円以上減った上に、高値で買いを損切り、安値で売りを損切れたので口座残高的にはプラスの損切りとなりました。


さて、私は最初に本数を決めてからトラリピを行なっています。
最初は、買い下がりと売り上がり、そのレンジ外になると買い上がりと売り下がりに変化します。

変化後は常に含み損を抱える状況になり、レンジの中心値がもっとも含み損の少ない状況となります。
この中心値は全てをリセットする大きなチャンスですね。

さて、私のトラリピは今日再びこの中心値に来る事になりました。
現在プラス27万円ですので、27万多い資金で再スタートをきる事が出来ます。

この状況でリセットするメリットとして…
1.現在のレンジの倍の範囲を25pipsで攻められる。
2.売買が重なる時の2倍の約定をもう一度味わえる。
3.マイナススワップが精算できる。

デメリットは…
スプレッド+手数料のコスト分損をする。
含み損が減るので税金の調整額が少なくなる。

…でしょうか?


本日は少し戻り売りと相場を読んだので、裁量を取り入れてみました。

高値で買いをリセットし、その後安値になった時に売りをリセットするのです。
裁量なので、あまり本数をリセット出来ませんでしたが、それでも時価残高を増やしつつリセットのメリットも受ける事が出来ました。

現在のトラリピ状況です。
   売り     買い
134.45円  135.75円
134.20円  135.50円
133.95円  135.25円
133.70円  135.00円
133.45円  134.75円
133.20円  134.50円
132.95円  134.25円
132.70円  134.15円
132.45円  133.90円
132.20円  133.65円
131.95円  133.40円
131.70円  133.15円

売買の重なる範囲も133.15円~134.45円と1円以上の範囲。
現在の範囲が131.70円~135.75円ですが、重なっている範囲をスライドさせると130.70円~136.75円と今までより広い範囲を25pipsで攻められますね。

今までトラリピの防御力を高める事を主に考えて来ましたが、攻撃力も高める事を考えると、ますますトラリピの奥は深くなりますね。


毎日ブログがんばっています!ぽちしてくれると嬉しいですo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

井出さんのブログで、同じ日に同じテーマで記事を書こうと言う企画を現在行なっています。

テーマは「ドキドキ!初めてのポジ」です。
9月13日(日)に、みなさんで盛り上げましょう!

参加希望者は、さぶろうくんが可愛い井出さんのブログへ…Go!!


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

トラリピはどれだけの本数を仕掛けたら良いのでしょう?

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドも狭く、入金+1回の取引で8000円キャッシュバック!
みんなのFX

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/08 02:14 決済 買 133.14 09/07 11:29 133.42
09/08 15:21 決済 買 132.89 09/05 02:28 133.17


EUR/JPY  133.81円の時点
現金残高 1,069,820円
含み損   -309,000円
資産増    270,820円

本日も2約定で5,000円の確定益です。
本日も値動きが無く寂しいものです。
しかしながら12万通貨で5,000円でも少なく感じると考えると、通常のスワップ運用等に比べると十二分な利益が出ているものですね。


次の日曜日に、みんなで同じテーマで記事を書こうと言う企画を井出さんがたてられました。
テーマは「ドキドキ!初めてのポジ」です。

色々なブロガーさんでも始めてはこんな感じと分かれば、今後FXを始める方も気楽に始められるかも知れませんね?
ちなみに、私は超平凡なネタにもならない様なスタートでした。

興味のあるブロガーさんは井出さんのブログへGo!!
井出さんとは、お付き合いの無いブロガーさんも歓迎して貰えると思いますので、是非参加して下さい。


さて、これからトラリピを開始する方はどれだけの本数を仕掛けたら良いのでしょう?
それは自分がどこまでレートが下がっても平常心を保てるかによるでしょう。


例えば豪ドル円で買い下がりのトラリピを行うとします。

上昇トレンドでも10%程度の下落って平気で起こるので、その程度の下落を想定して攻めの運用を考えたとします。

10%ですから8円の値下がりを考えるとすれば、平均価格より4円下落します。
50万円を総資金とすると…
50-4×A ≧ A×0.8(総資金-平均下落予想×本数 ≧ 本数×豪ドルの証拠金の50%)
…なので10本の運用が可能ですね。

8円の下落を予想しているので、10で割り80Pips幅のトラップが仕掛けられますね。


リーマンショックレベルまで耐えたいと考え運用するとします。
なら80-55で25円の値下がりまで考えなければなりませんね。

50万円を総資金とすると…
50-12.5×A ≧ A×0.8
3.7万通貨…2500÷3で700Pips幅…これではトラップに掛かる期待は出来ませんね…

リーマンショックレベルまでと考えるとM2Jさんだと1万通貨からなので不可能です。
1,000通貨可能な口座で手動で行えば37本、70Pipsですから十分可能です。


これはユロ円でも、両建てでも基本的な考え方は一緒です。
(下落リスクの方が、上昇リスク以上と考えての計算ですが)


運用可能な本数は、自分がどれだけ耐えられるかによるでしょう。
ロスカットされるかじゃないですよ…
そこまでは減っても平常心でいられる額で考えましょう。
でないと想定内の動きなのにレートが気になり日常生活に影響を及ぼす事になりかねませんからね。


毎日ブログがんばっています!ぽちしてくれると嬉しいですo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

今日は決済回数が少ないですね。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドも狭く、入金+1回の取引で8000円キャッシュバック!
みんなのFX

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

ふぅ~今日は決済回数が少なすぎて書く気になれません…
と言う訳には行きませんね^^;;

09/07 20:41 決済 買 133.39 09/07 16:08 133.67
09/07 12:21 決済 売 133.48 09/02 00:01 133.20


EUR/JPY  133.36円の時点
現金残高 1,042,560円
含み損   -316,600円
資産増    258,460円

本日は2約定で5,000円の確定益です。
本日は値動きも無く、マーケットオープンも8時からなので決済回数も少ないです。
一応、含み損が減ったのでよしとしておきましょう。


さて今まで、ちょこちょこトラリピもいじって来ました。
最初は00.25.50.75で設定していたのも、売りは20.45.70.95に変更しましたし、買いは今後15.40.65.90に変更する予定です。

  売り     買い
133.95円  136.50円
133.70円  136.25円
133.45円  136.00円
133.20円  135.75円
132.95円  135.50円
132.70円  135.25円
132.45円  135.00円
132.20円  134.75円
131.95円  134.50円
131.70円  134.25円
131.45円  133.67円
131.20円  133.17円

複利で始めた、133.67円、133.17円の買いポジも、今日133.17円は133.55円に変更しました。
今後レートが上昇したら133.90円、133.65円に注文を上げて行きます。


また、現在の複利の第一目標は売りと買いを完全に重ねる事です。

  売り     買い
136.70円  136.65円
136.45円  136.40円
    ・
    ・
    ・
131.45円  131.40円
131.20円  131.15円

現在は片道で平均7約定なので、14約定位してくれるのを期待しています。


売りと買いが完全に重なった後の目標はトラップ幅を狭めることですね。
トラップ幅は狭めても、利益幅は今のままにし運用する予定です。

大体、月1位の複利ペースを考えていますので、トラップ幅を狭め始めるまでは1年程度を予想しています。
レートの動き次第で大きく変わる皮算用なので、どうなるかは分かりませんが^^;;


毎日ブログがんばっています!ぽちしてくれると嬉しいですo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

井出さんのブログで、同じ日に同じテーマで記事を書こうと言う企画を現在行なっています。

テーマは「ドキドキ!初めてのポジ」です。
9月13日(日)に、みなさんで盛り上げましょう!

参加希望者は、さぶろうくんが可愛い井出さんのブログへ…Go!!


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

みなさんは余剰金はどのように活用していますか。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドも狭く、入金+1回の取引で8000円キャッシュバック!
みんなのFX

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

なかなかお付き合いの無いブログをご訪問する事も出来ないのですが、最近は新しい仲良しブロガーさんも増えてきて今まで入らなかった情報も色々入ってきます。
どうやら今は豪ドル円の1,000通貨単位でのトラリピが人気があるようですね。
豪ドル円での買い下がりと言う事は、スワップも意識しての事なのでしょうね。

さて、トラップ派、スワップ派のみなさんは余剰金はどのように活用していますか?
私は180万円用意したうちの50万円を入金し、130万円をキャッシュバックキャンペーン狙いで運用しています。
キャッシュバック以外にも色々と資金を増やす方法はあるでしょうが、暴落用に用意している証拠金まで寝かしておくのはもったいないですね。


現在の豪ドル円を79円とし、現実的なレンジの下限を70円、対暴落想定を55円としたとします。
買い下がりトラップ、50銭幅、1,000通貨単位とすると…
70円の時点で18本のトラップ、81,000円の含み損。
55円の時点で48本のトラップ、576,000円の含み損となりますね。

現実問題として5~60万円の資金を用意するとしても、この口座に入金しておくのは10万円あれば十分じゃあないですか?
残りの資金は、ローリスク運用かヘッジの効く運用に回すべきじゃないですか?

40万円の資金を条件の緩いキャッシュバックに回せば、半年で7~8万円程度のバックは狙えます。
ドルホンに回せば利回りは期待できませんが、為替差益が上手くつけば倍になる可能性も有ります。

豪ドル円の買い下がりのみのトレードなら、クロス円のショートのスイングトレードならヘッジにもなります。
これなら同じ口座内で狙えますしね。


買い下がりのトラリピも5~60万円の資金を用意して、1日500円~1,000円の利益と言う訳では無いですね。
余剰証拠金を安定的に回せれば、更なる利益を狙えますよね。

明日の暴落を真剣に心配して運用するのって現実的ですか?
余剰証拠金は有効に活用しましょう。
(暴落時に減っていると困るので安定運用を行う必要は有りますが)
あなたは余剰証拠金、有効に活用していますか?

…逆に考えるとしっかりキャッシュバックを受取れば、半年後に豪ドル円が70円になっていたとしてもキャッシュバックで相殺されるので確定益分は丸儲けになりますね。


毎日ブログがんばっています!ぽちしてくれると嬉しいですo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

井出さんのブログで、同じ日に同じテーマで記事を書こうと言う企画を現在行なっています。

テーマは「ドキドキ!初めてのポジ」です。
9月13日(日)に、みなさんで盛り上げましょう!

参加希望者は、さぶろうくんが可愛い井出さんのブログへ…Go!!


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

9月のキャンペーン情報です。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
5万円以上入金+1回取引で5000円キャッシュバック!


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

9月のキャンペーン情報に更新です。

FXをこれから始める方に特にお薦めなのがキャッシュバックを貰ってそのお金でトレードする事です。
ストップを付けておけば負けても自腹は傷みませんし、勝てばお金がどんどん増えます。
これだけキャンペーンがあるのですから、次々と口座を開設すれば沢山トレードも出来ますね^^

インヴァスト証券さん、アイディーオー証券さんの条件が厳しくなりましたので一覧から削除しました。
今月から一覧に追加したのはTRADERS FXさんです。
良い条件と思っていても、毎月少しづつ変わってきますので開設しようと思ったときはお早めに!


お薦めはスプレッドの狭いEMCOMTRADEさん、みんなのFXさん、MJさん、DMM.com証券さんですね。



キャッシュバック条件のゆるい口座
1万円以上の入金+ポンド円新規10万通貨以上の取引(1万円のキャッシュバック)
外為ゼロさん

5万円の入金+1トレード(5千円のキャッシュバック)
EMCOMTRADEさん
MJさん

最低入金額無し+成行注文1トレード(5千円のキャッシュバック)
ひまわりFXさん

最低入金額無しで3万通貨以上の取引(5千円のキャッシュバック)
外為どっとコムさん(FXトレード口座)

3万円以上の入金+片道5万通貨以上の取引(5千円のキャッシュバック)
FXブロードネットさん


トレード向き口座
ドル円スプ0~0.8
EMCOMTRADEさん

ドル円スプ0.7固定
みんなのFXさん

ドル円スプ0.8固定
MJさん

ドル円スプ0~
DMM.com証券さん、TRADERS FXさん

千通貨でも条件が変わらずスプ0.5~
FXブロードネットさん
(千通貨~はブロードライトコースです。1度に注文が30万通貨しか出来ませんので、それ以上の注文を考えている方はブロードコースを開設しましょう。一度の注文量以外の条件は同じです。)


TRADERS FXさん
キャッシュバック金額 5千円
期間          9月末まで
振り込み予定     10月中旬頃
初回入金額      5万円
条件           口座開設後、2週間以内に初回取引


みんなのFXさん
キャッシュバック金額 8千円
期間           9月30日まで
振り込み予定     10月中
初回入金額      10万円以上
条件           初回取引のみ
みんなのFX

EMCOM TRADEさん
キャッシュバック金額 5千円
期間           9月30日まで
振り込み予定     キャンペーン終了後2週間程度
初回入金額      5万円
条件           初回取引のみ


MJさん
キャッシュバック金額 5千円
期間           常時(終了2週間前には告知されます)
振り込み予定     1ヶ月に1回
初回入金額      5万円以上
条件           初回取引のみ
FX

DMM.com証券さん
キャッシュバック金額 5千円
期間          10月末まで
振り込み予定     キャンペーン終了後
初回入金額      10万円
条件           初回取引のみ


外為ゼロさん
キャッシュバック金額 1万円
期間           9月30日まで
振り込み予定     キャンペーン終了月の翌々月中旬頃
初回入金額      1万円以上
条件           ポンド円新規10万円以上の取引
              申し込みが必要。


FXトレード・フィナンシャルさん
キャッシュバック金額 1万円
期間           9月30日まで
振り込み予定     100万通貨達成後の翌月15日
初回入金額      規定無しですが、条件をクリアできる程度は入金した方が良いでしょう。
条件           100万通貨取引
(取引、決済で2カウントです。HKD/JPY、ZAR/JPYは10分の1カウントです。)
(条件が厳しそうに見えますが、1ヶ月1日3万通貨もトレードすれば条件クリア出来ます。)
(スプ1~なので50万通貨取引即決済でもコストは5千円なので、5千円はプラスです。)


外為オンラインさん
キャッシュバック金額 5千円
期間           期限なし
振り込み予定     初回取引後2週間後
初回入金額      10万円以上
条件           初回取引のみ


FXブロードネットさん
キャッシュバック金額 5千円
期間           常時(終了2週間前には告知されます)
振り込み予定     条件達成後2週間位
初回入金額      3万円以上
条件           片道5万通貨以上の取引
(スプレッドがUSD/JPY:0.5~EUR/JPY:0.9~EUR/USD:0.5~、レバレッジ400倍とデイトレに優れた口座です)


FXオンラインさん
キャッシュバック金額 5千円
期間           9月26日まで
振り込み予定     10月末
初回入金額      規定なし
条件           初回取引のみ


マネーパートナーズさん
キャッシュバック金額 合計5千円(3千円(口座開設)、2千円(初回10万円入金))
期間           10月末、12月末、2月末まで
振り込み予定     11月末、1月末、3月末
初回入金額      5千円以上(+2千円のキャッシュバックは10万円以上)
条件           口座開設(3千円)+初回10万円入金(2千円)


外為どっとコムさん
キャッシュバック金額 5千円
期間          10月30日まで
振り込み予定     11月末まで
初回入金額      規定なし
条件           FXトレード口座で3万通貨単位以上の取引
(ネクスト総合口座でもキャッシュバックがありますが30万円の初回入金が必要です)


ひまわりFXさん
キャッシュバック金額 5千円
期間           9月30日まで
振り込み予定     取引月の翌月下旬頃
初回入金額      規定無し
条件           クイック注文(成行)する事。



毎日ブログがんばっています!ぽちしてくれると嬉しいですo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

井出さんのブログで、同じ日に同じテーマで記事を書こうと言う企画を現在行なっています。

テーマは「ドキドキ!初めてのポジ」です。
9月13日(日)に、みなさんで盛り上げましょう!

参加希望者は、さぶろうくんが可愛い井出さんのブログへ…Go!!

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

可変型トラリピは含み損が出る事を前提にしたトレード方法です。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
5万円以上入金+1回取引で5000円キャッシュバック!


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。
09/04 10:30 EUR/JPY 決済 買 指値 131.92 09/04 04:52 132.17
09/04 21:30 EUR/JPY 決済 買 指値 132.17 09/04 16:27 132.42
09/04 21:30 EUR/JPY 決済 買 指値 131.92 09/04 15:45 132.17
09/04 21:43 EUR/JPY 決済 買 指値 132.67 09/04 21:35 132.92
09/04 21:51 EUR/JPY 決済 買 指値 132.42 09/04 21:35 132.67
09/04 22:01 EUR/JPY 決済 買 指値 132.17 09/04 21:34 132.42
09/04 22:08 EUR/JPY 決済 買 指値 131.92 09/04 21:34 132.17

EUR/JPY  132.39円の時点
現金残高 1,042,560円
含み損   -358,700円
資産増    211,360円

本日は7約定で17,500円の確定益です。
本日は7回となかなかの確定益で、更にレートも私のトラリピの中心値に近づいたのでなかなかの結果ですね。


さて、トラリピですが基本的に含み損が出る事を前提にしたトレード方法ですね。
その含み損は(平均価格-現在のレート)×本数で大体出ますね。

現在の私の買いの平均価格は135.08円です。
現在のレートが132.36円で本数が12本ですから…
(135.08-132.36)×12=32.64(万円)
32.64万円の含み損が買いだけであります。

実際に含み損が最大になるのは最安値更新時ですから、リスク管理は買いのみで良い事になりますね。
(最高値更新時は売りのみ)
125円になったら120万円、115円になったら240万円の含み損が出る訳ですね。
安値更新時の最大リスクは、12本持っているスワップ運用と同じです。
これは、リスクが高いのでしょうか、低いのでしょうか…

私の場合、8月19日から実際の約定レートをブログに書き留めましたが、約定回数は以下の通りです。
7.8.6.11.4.7.6.7.3.10.7.11.4.7
平均7約定なので1日17,500円の確定益になります。

1本辺りの1日の利益は1,500円弱になります。
(17,500÷12(ほとんどの期間10本だったので10で割っても良いのですが))
リスクがスワップ運用と同程度としたら、1万通貨で1,500円のスワップなら下落リスクを補って余りあるリターンではないですか?
これだと、年間30%の下落がおきてユロ円が90円台になってもトントンです。
これだけのリターンがあれば、含み損のリスクなど小さいものではありませんか?

120万、240万の含み損を大きすぎると考えるのなら1,000通貨単位で手動で行なえば10分の1の12万円、24万円のリスクになります。


スワップ運用になぞらえて含み損の説明を行ない同レベルのリスクに圧倒的なリターンと書きましたが、スワップ運用に劣る部分もあります。
下落や同程度のレートで推移している間は、確実にスワップ運用以上のリターンを得られるでしょう。
しかしながらレートが上昇した場合、可変型トラリピは下落したケースと同じだけの含み損が出来ます。
スワップ運用や買い下がりのトラリピの場合、上昇すれば全ての含み損が無くなりますね。

暴騰と言うほどの上昇が起きた場合は、パフォーマンスで劣るケースも出てくるでしょう。
しかしながら1ヶ月での確定益を考えると、リスクが高いのでしょうか、低いのでしょうか…

私はリスクは低いと思い運用していますが、最初に含み損が出る時期がある事は覚悟して運用して下さいね。
8月は50万円の確定益が出ましたが、最高値で参戦したら138円後半から130円後半まで下落しているのですから…

長期で運用出来ればプラスになる可能性はかなり高いと考えています。
しかしながら、資金管理が出来ていなければ途中で不安になり損切りされるかも知れません。
自信が無い方は、1,000通貨単位での手動も視野に入れて下さいね。


毎日ブログがんばっています!ぽちしてくれると嬉しいですo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

井出さんのブログで、同じ日に同じテーマで記事を書こうと言う企画を現在行なっています。

テーマは「ドキドキ!初めてのポジ」です。
9月13日(日)に、みなさんで盛り上げましょう!

参加希望者は、さぶろうくんが可愛い井出さんのブログへ…Go!!


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

トラリピでの複利運用開始しました。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
5万円以上入金+1回取引で5000円キャッシュバック!


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。
09/03 23:27 決済 買 131.92 09/03 16:03 132.17
09/03 23:04 決済 買 132.17 09/03 23:00 132.42
09/03 22:16 決済 買 132.17 09/03 20:36 132.42
09/03 09:22 決済 買 131.42 09/03 00:22 131.67


EUR/JPY  132.06円の時点
現金残高 1,030,060円
含み損   -382,900円
資産増    669,660円

本日は4約定で10,000円の確定益です。
本日は過去最低の決済回数でしたが、いよいよ可変型トラリピ開始か?と思う様な状況から脱せたのでOKですね。


さて、先日より複利運用を片道2万通貨開始しました。

私の複利運用はロスカットレートを気にしながら実行して行きます。
複利→ロスカットレートを下げる→複利→ロスカットレートを下げるの連続ですね。
(私の現在の想定ロスカットレートは、リーマンショックの112円割れです)

まず、複利分がロスカットに合わない分の利益を出します。
平均価格-ロスカットレート > 確定益 
135円-112円=23万円以上の確定益が出たら一万通貨トラップを増やします。

次に、ロスカットレートを下げ耐久力も上げます。
トラップ本数×耐久力増加分(現在は1円目標)
11本×1円=11万円以上の利益がでたら、次回の複利分の確定益を貯め始めます。

次回はロスカットレートも1円下がり…
135円-111円=24万円

トラップ本数も1本増えるので…
12本×1円=12万円

…となります。

トラップを2本増やしたって?
23+11+24で58万円の確定益は、まだ出てないんじゃないかって?
103万円-元本50万円+口座反映前損益2万円で55万円で、まだですね…
しかし、M2Jポイントで1万円分の商品券、未入金の130万円で2万円以上のキャッシュバックキャンペーンを貰っていますので、そちらも合わせれば既に58万円はクリアです。

現在のレートは、売りトラップのレンジにいますので、売りは売りレンジの一番上、買いは現在のレート近辺に入れます。
レートが上げれば買いトラップも上げて行き、買いレンジの一番下に付くまで上げます。
レートが売りレンジより下げれば、一度売りトラップは全て取消し、そのレートより売りトラップを張り直します。

大体、複利運用はこんな感じです。
右サイドバーに現在のトラップ範囲を載せていますので、レートがレンジから出た時や複利を始めた時等は見て下さいね。


ところでブロガーさんから、私のブログを見てトラリピが良さそうだと思ったので記事にしたい、ブログ内容を引用したい、ブログを紹介したいとの連絡を貰う事があります。
私に断らなくても全てOKですから大丈夫ですよ^^
別に私のブログを参考にしたとか書かなくても、私の方は気にしませんからご自分のブログに合ったスタイルで記事にして下さいね~
どなたが参考になさってもOKなので気になさらないで下さいね!


毎日ブログがんばっています!ぽちしてくれると嬉しいですo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

井出さんのブログで、同じ日に同じテーマで記事を書こうと言う企画を現在行なっています。

テーマは「ドキドキ!初めてのポジ」です。
9月13日(日)に、みなさんで盛り上げましょう!

参加希望者は、さぶろうくんが可愛い井出さんのブログへ…Go!!


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

どこまでもトラップを広く仕掛けたいですが、トラップ幅も狭くしたいものですね。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
5万円以上入金+1回取引で5000円キャッシュバック!


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。
09/02 00:01 決済 買 133.19 09/01 23:00 133.47
09/02 00:08 決済 買 132.94 09/01 22:40 133.22
09/02 00:29 決済 買 132.69 08/31 20:20 132.97
09/02 00:35 決済 買 132.44 08/31 17:44 132.72
09/02 02:17 決済 買 132.19 08/31 16:29 132.47
09/02 02:22 決済 買 131.94 08/19 21:28 132.22
09/02 08:36 決済 買 131.64 09/02 08:01 131.92
09/02 16:18 決済 買 132.14 09/02 15:47 132.42
09/02 16:50 決済 買 131.89 09/02 15:42 132.17
09/02 17:06 決済 買 131.64 09/02 10:32 131.92
09/02 21:16 決済 買 131.39 09/02 08:51 131.67


EUR/JPY 131.71円の時点
現金残高 997,680円
含み損 -413,000円
資産増  629,680円

本日は11約定で27,500円の確定益です。
本日は大回転でしたが、トラリピの下限を下抜けそうな勢いで、いよいよ可変型トラリピ開始か?と思うほどの値動きでした。


さて、先日より複利運用を片道2万通貨開始しましたので、そちらを記事にしようと思っていましたが、ポジションの取り方について、ご質問がありましたのでそちらの運用例を記事にしてみます。
(今回の例では簡略化の為に売買5本のトラップ例で行ないます)


トラリピ開始時(現在のレート 131.60)
現在のレートから上下に5本のトラップを張ります。
(出来れば直近のレンジの中心値付近から開始して下さい)

買い 131.50 131.25 131.00 130.75 130.50
売り 131.75 132.00 132.25 132.50 132.75


レートが下落し、トラップ幅を下抜け130.24になったとします。
買いは全てトラップに掛かり決済待ち状態です。
売りはトラップ待ちの状態なので一度全部取消します。
その後、130.25から25Pips幅で5本の売りトラップを再度張ります。

買い 131.50 131.25 131.00 130.75 130.50
売り 130.25 130.50 130.75 131.00 131.25

レートが更に下落した場合、25Pips下落する度に売りの一番高値のトラップを取消し、安値にトラップを入れていきます。

買い 131.50 131.25 131.00 130.75 130.50
売り 129.75 130.00 130.25 130.50 130.75

レートの下げが止まら無い場合は、買いの一番下と売りの一番上が離れないように、売りのトラップ幅を広げて対応です。

買い 131.50 131.25 131.00 130.75 130.50
売り 126.75 127.75 128.75 129.75 130.75

その後、レートが急上昇して上抜けたら、今度は買いのトラップ幅を広げて対応です。

買い 134.50 133.50 132.50 131.50 130.50
売り 126.75 127.75 128.75 129.75 130.75

この様にトラップ幅を広げていけば、本数を増やし過ぎずにどこまでもトラップを仕掛け続ける事が出来ますね。
トレンド側のトラップ幅を広げていくので損切りも有りません。

1円位の値幅までなら約定もするが、トラップ幅が4円、5円になったらって?
そこは複利運用で対応です。
実際に私も8月の確定益は50万円程度出ましたので、2万通貨の複利に踏み切りました。

上記の例で2万通貨増えれば…

買い 134.70 134.00 133.30 132.60 131.90 131.20 130.50
売り 126.55 127.25 127.95 128.65 129.35 130.05 130.75

100Pipsのトラップを70Pipsに下げた上に、40Pips分全体のトラップ幅も広がっています。
また、100Pipsのトラップ幅に達するには後2円のレートの上下が必要ですね。


トラリピはリスク管理が重要です。
普通の資金しかない方は、買い下がりのみのトラリピの場合には1円値幅位からしか始める事は出来ません。
しかし可変型のトラリピなら最初はがっつりと25銭幅で利益を出し、レートが大きく動いた後に1円値幅に変え対応出来ます。
暴落が起きる前から、暴落に完全対応しているのは勿体ないですね。
直近のレンジにのみ対応し利益を出し、暴落が起きたら起きた時に対処する。
その方が効率的でしょ?

毎日ブログがんばっています!ぽちしてくれると嬉しいですo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

井出さんのブログで、同じ日に同じテーマで記事を書こうと言う企画を現在行なっています。

テーマは「ドキドキ!初めてのポジ」です。
9月13日(日)に、みなさんで盛り上げましょう!

参加希望者は、さぶろうくんが可愛い井出さんのブログへ…Go!!


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

8月の収支報告です。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
5万円以上入金+1回取引で5000円キャッシュバック!


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/01 07:25 決済 買 133.22 09/01 05:14 133.47
09/01 17:26 決済 買 133.72 09/01 16:08 133.97
09/01 18:30 決済 買 133.47 09/01 15:04 133.72
09/01 19:58 決済 買 133.22 09/01 10:34 133.47
09/01 22:13 決済 買 132.97 09/01 01:02 133.22
09/01 23:00 決済 売 133.45 09/01 19:59 133.20
09/01 23:17 決済 買 133.47 09/01 23:02 133.72


EUR/JPY 133.51円の時点
現金残高 976,340円
含み損 -231,300円
資産増  284,040円


本日は7約定で17,500円の確定益です。
ロスカットレートも5円程度下がってきましたので、本日より複利運用を始めようと思います。
とりあえず複利の話は明日にして、本日は8月の状況をご報告します。

m2j15
総入金額     50万円
現金残高 976,340円
時価残高 784,040円


トラリピの確定益は50万円を超えたのですが、手法がまとまらない頃に損切りしたので現金残高が97万円になっています。


1ヶ月に満たない期間で50万円が97万円に増えたので月利100%オーバーです!
…これは言い過ぎですね。
実際には含み損が有り、78万円しか現時点では出金出来ないからですね。


ならば、50万円が78万円になり月利60%オーバーです!!
…これも言い過ぎですね。
実際には、後130万円入金する準備が有り、そちらを考慮すると180万円が208万円になったと言う訳ですね。


ならばならば、180万円が208万円になり月利16%オーバーです!!!
これが一番近いでしょうが、トラップを張った最安値を更新すると1円で11万円の利益が減ります。
トラップ運用で何%の利率と言うには、月単位では短すぎますね。
せめて利率を出すなら半年程度は欲しいですね。


しかしながら、本当は100%オーバーも60%オーバーも正しいのです。

買い下がりのトラリピの場合、レートが上昇して含み損が無くなれば確定益全体が出金可能になります。
私の場合も、レートが動けば含み損が減りますから、その様に言えなくは有りません。

また、130万円の予備費はキャッシュバックキャンペーンに回しており、独立した利回りを産んでいます。
なので、50万円と130万円は別と見ることも可能です。

口座の見方は、色々有りますが出来るだけ多角的に見ましょう。
しかしながらリスク管理は出来るだけキツメに行なった方が間違いは無いです。


ちなみに私のトラリピの資産の考え方は…
場に預けた180万円は時価で考える資金、毎日の確定益が実際の利益です。
毎月分配型の投資信託みたいなイメージで考えています。


今月もがんばりましょう!ぽちしてくれると嬉しいですo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

井出さんのブログで、同じ日に同じテーマで記事を書こうと言う企画を現在行なっています。

テーマは「ドキドキ!初めてのポジ」です。
9月13日(日)に、みなさんで盛り上げましょう!

参加希望者は、さぶろうくんが可愛い井出さんのブログへ…Go!!


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
