スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはりドルホン運用ならFXオンラインですね。

EUR/DKK、USD/HKD運用するなら、最高のレバレッジを誇るFXオンラインで。


入金額の規定が無しで1万通貨以上の取引を1回するだけで1万円のキャッシュバックです。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

ドルホン、やはりプラススワップになりましたね。
FXオンラインさんのUSD/HKDですが、現在スワップ0.12HKD表示(約1.47円)表示になっていますね。
私もロールオーバーで、529円のスワップが入っていました。

底値でプラススワップと言う、もっとも美味しい状況になりましたので、デイトレ口座から40万円出金してFXオンラインさんに追加入金しました。

さて、本日はドルホンの計算式を記事にして見ます。
まず、USD/HKDはドルペッグ制と言う制度を採っており、7.75~7.85のレンジ内で推移する制度になっています。
なので、7.7500まで耐えられればロスカットに合う事は理論上有りません。

では、各業者さんどれだけの運用が出来るのでしょう。


FXオンラインさんの場合、ストップを入れることにより必用証拠金が減ります。
この場合まずスリッページ係数がコストとして掛かります。
スリッページ係数はUSD/JPY買いのレートの5%×購入枚数です。
96.00円の5%×1万通貨=480円

そこにストップまでの金額を足す事になります。
USD/HKDは7.7500までしかレートが下がらない理屈ですが、システム上のブレを考慮して7.7480にストップを入れています。
ストップまでの金額は、(現在のレート-ストップを入れるレート)×香港ドル円買いのレートです。
(7.7510-7.7480)×12.38円=371円)

合計480円+371円=851円の証拠金が1万通貨で必用となります。

100万円で運用する場合
100万円÷851円=1175万通貨保有出来ます。
スワップは、1175枚×1.47円=1727円になりますね。


次はレバレッジで証拠金が決る業者さんの場合です。
今回はAFT-FXさんのようなレバレッジ100倍、ロスカット率25%の例で計算して見ます。

まず必用証拠金ですが、USD/JPY買いのレート×購入枚数÷レバレッジです。
96.00円×1万通貨÷100倍=9600円

次に耐えられる下落を考えます。
証拠金の75%÷香港ドル円買いのレート
9600円の75%÷12.38円=581pips

耐えられる範囲内なら単純に必用証拠金いっぱいに購入できます。
7.7500+0.0581=7.8081までなら…

100万円÷9600円=104万通貨保有出来ます。
この場合スワップが16.6円以上付かないとFXオンラインさん以上のスワップにはなりませんね。
(1727円÷104万通貨=16.6円)
これだけのスワップが付かないとレバ100倍業者さんでは、FXオンラインさんには勝てない訳ですからドルホン運用専門口座ならFXオンラインさんで決まりですね。


なおレバ100倍業者さんで耐えられる範囲を超えた場合ですが、ロスカットされない為には超えた分だけ余剰資金が必要です。
例えば7.8200で購入する場合、証拠金いっぱいで購入していると7.7619でロスカットとなります。
(7.8200-7.8081+7.7500=7.7619)
なので、1473円の余裕が必要ですので、11073円の証拠金が必用となります。
((7.8200-7.8081)×1万通貨×12.38円=1473円+9600円=11073円)

スワップだけでも圧倒的にFXオンラインさんが多い訳ですが、レートが上昇した場合、もちろん保有枚数が多い方が有利です。
今、ドルホン専用で運用する口座を考えているのでしたら間違いなくFXオンラインさんを選ぶと良いでしょう。

本日、トルコ円 61.975円で2万通貨購入 62.975円で1万通貨リミットです。

新規キャッシュバックの追加です。

外為ゼロさん
キャッシュバック金額 1万円
期間           6月30日まで
振り込み予定     キャンペーン終了月の翌々月中旬頃
初回入金額      1万円以上
条件           10Lot以上の取引
              (新規、決済で2カウント、ドル円1Lot1万通貨、ランド円1Lot10万通貨)
              申し込みが必要。
              キャンペーン終了時1万円以上の残高か、1度も出金してないかも条件です。


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

USDHKD初心者向けに簡単にご説明します。

FXオンラインの口座開設はこちらから!!
現在のスワップ不安定な時、スイングに有利!!


CMSの座開設はこちらから!!
30枚まではレバレッジ400倍!!現在のUSDHKDのスワップが0.089ドル!!


SVC証券の口座開設はこちらから!!
資金調達金利は2重の複利効果!トルコリラのスワップ最高!!


最近、USDHKDの事を良く理解していない方や、これから知りたいと言う方のご訪問も受けます。
またもう一度USDHKD初心者向けに簡単にご説明します。
下のチャートをご覧下さい。

USDHKDJPYチャート

赤がドル円のチャートで、青が香港ドル円のチャートです。
2本のチャートですが、ほぼ一本のチャートに見えますね。

つまり、ドルと香港ドルの強弱はほぼ一緒なのですね。
なので直接USDHKDを買えば、その変動率はほぼ無いわけです。
(USD買いとHKD売りで反対の売買になる為、同率の動きなら相殺されます)

何故かと言うとドルペッグ制と言う制度を採っており、7.75~7.85のレンジ内で推移する制度になっているからです。
実際、任意の時期の香港ドル円のレートにUSDHKDのレートを掛ければ、ほぼドル円のレートになる事が確認できますね?
(2005年10月以降に現行の制度になりました)
(13×7.76=100.88)

現在のレートは7.76位ですから、ここからは0.01HKDしか下がらない事になります。
この事を利用しハイレバで運用するのが、USDHKD運用の基本です。

スワップを狙うならCMSの口座で12万円の入金があれば、30万通貨の運用が出来、270円のスワップが安定して受取れます。
(レートが上がってからのロングなら余計に証拠金を入れておく必要があります)
スイングするにしても、7.75と下値が限定されている訳ですから安心してスイングできますね。

このような安心した運用ができるのがUSDHKD運用の優れたところです。


ちなみにUSDHKDのチャートを見てみるとレートの変動が大きく感じられるかも知れませんが、その変動幅は1%強なので、上にあるドル円のチャートに書き込むと2ミリ程度のブレしかない直線になります。
ドル円の変動幅は20%を超えますので、スケールを合わせると、ほぼ直線になる訳ですね。
レートは常にほとんど動いていないのですよ。

ドル円のトレードをする時に、もし100円以下に下がらないと法律の裏づけがあったらどうですか?
とても安心してロング出来ませんか?

それと同じ様な事が出来るのがUSDHKD運用なのです!!


「FXスワップ・長期投資派」をクリックするとランキングのポイントが入ります。
ランキングアップが励みになります。よろしくお願いします m(・_・)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
 ↑ ↑ ↑
ここをクリックしてね!!

人気ブログランキングも応援してくれると嬉しいです^^
めんどうな方は上の「FXスワップ・長期投資派」だけでもご協力お願いします~
 ↓ ↓ ↓
banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

ドルペッグ制通貨(USD/HKD)

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
六月はお中元キャンペーン(米沢牛ハンバーグ等がもらえます)
フォワード取引はSVC証券だけ!口座開設はこちらから!!


SVC証券のバナー取得はこちらからお願いします。(私の場合、ブログ開設初日に登録できました。)
 ↓ ↓ ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入

ペッグ制とは2国間の通貨がほぼ連動する制度の事を言います。
ドル円360円固定時代を思い出して下さい。
USDJPYでスワップが得られたら美味しくないですか?

私のおすすめはドルペッグ制のUSDHKDです。
このペアは多少の変動幅があり、7.75~7.85のレンジ内で推移する決まりになっています。

多少の変動があるので昔のドル円で言えば357~363円内の動きだと思えば良いでしょう。

メリット
1・為替変動が少なくスワップが発生する

デメリット
1・金利差が少なく、スワップがマイナスになる事もよくある。
2・ドルペッグ制廃止、レートの変動幅の変更等の政策変更もあり得る。

デメリット1の回避はSVC証券フォワード取引で回避できます。
マイナススワップになったらフォワード取引をし、プラススワップで安定してきたら決算しまた普通にポジションを建てるだけです。

デメリット2は逆にチャンスです。
そのような噂が出てきたらHKDJPYを買えば、もし実現しても香港ドル高になり差益が得られます。
実現しなくてもUSDJPYを買ったのとなんら変わりはありません。
USD高金利通貨の売りもよいでしょう。

USDHKD取引は難しく考える必要はありません。
たとえば、豪ドル円を取引する時に法律の変更や株式の新規上場まで考えますか?
考える必要が少なすぎるので余計なことまで考えすぎていませんか?

このような事は法律の変更が考えられているとのニュースが出て来てから対応すれば良くはないでしょうか?
たとえ株式の新規上場等で、マイナススワップになってもフォワード取引と組み合わせれば、なにも問題はありません。

今(レートが7.81)、取引すればレートが7.75に急落して上がらなくても1年あれば含み益が出始める可能性はかなり高いでしょう。
レートが7.75になった時にロスカットされなければ何も問題はないのではないですか?
更に買い増しできるような資金の余力があれば、レートが一時的に下がっても長期投資としては喜べます。

皆さんもUSDHKD取引、ご考慮してはいかがでしょうか?
計画的に直ぐ始めるも良し、レートが程よく下がるチャンスを待つも良しです♪


ぽち友募集中です^^ 応援クリックよろしくお願いします m(・_・)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

ペッグ制通貨取引

資金調達金利は2重の複利効果!
USD/HKDのフォワード取引で7.7500以下で取引できれば高確率で利益確定!!
フォワード取引はSVC証券だけ!!!



ペッグ制とは2国間の通貨がほぼ連動する制度の事を言います。
ドル円360円固定時代を思い出して下さい。
USD/JPYでスワップが得られたら美味しくないですか?


私のおすすめはドルペッグ制のUSD/HKDです。
このペアは多少の変動幅があり、基本的には7.75~7.85のレンジで推移します。
レンジ外にでたら香港が為替介入や金利調整してレンジ内に戻します。


多少の変動があるので昔のドル円で言えば357~363円内の動きだと思えば良いでしょう。


メリット
1・為替変動が少なくスワップが発生する


デメリット
1・金利差が少なく、スワップがマイナスになる事もよくある。
2・ドルペッグ制廃止、レートの変動幅の変更等の政策変更もあり得る。


今までデメリットの1が大きく直接取引せず合成香港ドルと言う手法を取って来た訳ですが、フォワード取引と言う新しい取引方法が出来た事により劇的に効率が良くなりました。
香港ドル取引はフォワード取引とセットで考えて下さい。


ブログランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。