先週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

先週のくるくるワイドの運用結果です。

ドル円 107.22円7万通貨ショート本体
先週の結果

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ  18回転 9000円
複利ショート   112円目安 1本 平均 110.65円
ヘッジトレード 晩朝昼夕 8000円
ロング固定 104円目安 1本 平均 110.63円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 17回転 8500円
複利ショート   112円目安 1本 平均 110.88円
複利ショート   115円目安 1本 平均 110.89円
ヘッジトレード 晩朝昼夕 8000円
ロング固定 104円目安 2本 平均 110.80円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 24回転 12000円
複利ショート   112円目安到達 -9280円
複利ショート   115円目安 2本 平均 112.38円
ヘッジトレード 晩朝夕  6000円
ロング固定 104円目安 1本 平均 112.36円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 22回転 11000円
複利ショート   115円目安 46本 平均 113.51円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 21回転 10500円
複利ショート   115円目安  8本 平均 113.77円


10営業日の結果(11/14から)
ドル円05銭幅50銭リミッロングトラップ 96000円
ヘッジトレード 61500円
複利ストップ -9280円
総計 +148220円

複利ショート 115円目安 59本 平均 113.34円
固定ロング  104円目安 13本 平均 109.33円


さて先週ですが110円台後半から始まり水曜日から跳ね上がり週末には113円台後半まで行き112円台後半で終わりました。

私としては107円台でショート本体を持ったので開始早々ですが、手を打たねば長期戦になる状況も見えて来ました。
まずはトラップ幅の維持。
107円前半で出口を見ると5銭幅で行けるのは109円まで。
ヘッジ益を仮想建値に回したとしても110円…
113円半ばでは、固定ロングを仮想建値に回したとしても、複利ポジション分トラップ数を許容しても5銭幅の維持は出来ませんね。
そこで前回のブログに書いた様にプール分まで使っての115円目安の接近戦です。
これはハマりましたね。

前回の記事更新後からの開始ですが、プール分まで使用しましたので先週で複利は59本となりました。
これで約3円分はトラップの含み損を補えますので出口時も十分含み損益プラスで抜けられます。

しかしながら…もうひとつ問題が。
本体とトラップ、ヘッジのバランスでは109円でヘッジが出来なくなります。
それを水曜日までは確定益分をストップに回してヘッジを維持していたのですが…
112円台を上抜けられるとヘッジを維持するだけの余裕がありません…
なのでヘッジは一時停止となってしまいます…
しかしながら外れたらチャンスロスで長期戦を覚悟でしたが、幸いな事に115円目安の接近戦は幸先の良いスタートを切ってくれました。
なので複利70本目から5千通貨のヘッジを再開し、以降は複利の半分をヘッジに回して行く予定です。

そしてコメントでありましたが、残念ながら現在カットダブリピは行っておりません。
現在行っているものとして、公開くるくるワイド以外は…
接近戦くるくるワイド。
ナンピンダブリピ。
こんな感じですね。
これらは敗北条件は近いですが美味く行けば月間で数倍化する運用です。

接近戦くるくるワイドは115円ショート目安としたら…
撤退条件も複利目安も115円にし
ヘッジ一切無し
ぶっといショート本体を持ち
下げる目安を考え
その範囲で本体と同数のトラップ数を貼ります。

なので運用資金の割には濃密なトラップが貼れ、出口時には含み益も乗り、失敗さえしなければ大きなリターンが乗ります。


ナンピンダブリピは111円~115円をレンジと見たら…

先ずは1000通貨でロング、ショートのトラップ。
111円台か115円台に来たら2000通貨のトラップに増やす。
抜けられたら新規レンジを想定(115円~119円と仮定)
118円台になったら4000通貨のトラップに増やす。

良い感じになったら全決済。

どちらも敗北条件が近すぎてブログの記事化するのが難しいのは難しいんですよね。
これらの運用は、くるくるワイドで得たXMポイントで私は行っています。


らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】

お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
FXTF 資金が豊富な場合向き
お名前.com 設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

先週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

先週のくるくるワイドの運用結果です。

ドル円 107.22円7万通貨ショート本体
先週の結果

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ  8回転 4000円
ヘッジトレード 朝昼夕 10500円
ロング固定 104円目安 3本 平均 107.51円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 15回転 7500円
複利ショート   112円目安 1本 平均 109.63円
ヘッジトレード 晩夕  7000円
ロング固定 104円目安 1本 平均 108.08円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 16回転 8000円
複利ショート   112円目安 1本 平均 109.63円
複利ショート   115円目安 1本 平均 109.63円
ヘッジトレード 晩朝夕  6000円
ロング固定 104円目安 2本 平均 109.28円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 12回転 6000円
ヘッジトレード 晩朝昼夕  8000円
ロング固定 104円目安 2本 平均 108.89円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 30回転 15000円
複利ショート   112円目安 1本 平均 109.91円
複利ショート   115円目安 1本 平均 109.91円
ヘッジトレード 晩朝昼夕 8000円
ロング固定 104円目安 1本 平均 109.89円


5営業日の結果(11/14から)
ドル円05銭幅50銭リミッロングトラップ 45000円
ヘッジトレード 39500円
総計 +84500円

複利ショート 112円目安 3本 平均 109.73円
複利ショート 115円目安 2本 平均 109.77円
固定ロング  104円目安 9本 平均 108.53円

前回の記事は前セットの総利益を30%への修正があり申し訳ありませんでした。
子供が熱を出している時にブログの更新はなかなか難しいですね。
特に私の場合は複数口座での運用と100万円への資金のサイズ調整と裁量益の減算といった計算しなおしてからの更新なので…
そして無事に子供の熱は引いたのですが、今は私にうつってしまいました^^;;
画像をアップする気力までは無いので字だけの更新となります。

さて先週ですが月曜日に107.22円でくるくるワイドをショート本体で再スタートしました。
そして右肩上がりに上がられて110円台後半までいきましたね。

そして今週は更に上げられ現在は113円台中半です。
…攻撃的複利目安が切られてしまいましたね。
大きくレートが上げられていますのでヘッジも本体に対する比率では出来なくなってきました。
とりあえずここで115円目安の接近戦に入ります。
126円目安で貯めていた分とか余りのトラップ益も複利ショートで115円目安で持って見ました。
この分と過去益分でトラップの5銭幅維持とヘッジ量の維持を行っていきます。

さて、ご質問がありましたので返信です。
Q:例えばロング本体7万に対して初期の下落対策としてショート3.5万を持った場合、出口に到達した時の利益は複利ロング益、ショートトラップ益のみ、となるでしょうか?
A:初期にヘッジが塩漬けになれば本体含み益=トラップ含み損+ヘッジ含み損になりますので、トラップとヘッジ、複利と固定しかしなければそうなります。
しかしながらそれ以外にもピンポン益、固定ポジション→仮想建値化益なども行っていれば残りますね。

Q:これ以外に1万のショートのデイトレが塩漬けになったならこの分の含み損が-7万、これを複利ロング益とショートトラップ益が上回ったら一旦仕切り直しという考え方で正しいですか?それとも3.5万のショートを持ったならデイトレは禁止ですか?デイトレが塩漬けになった場合は出口まで早く到達してしまうと含み損を利益が上回るのが難しいですよね。
基本的には出口まで伸ばしますが、出口が非現実的だったりマイナスが大きくポジションが肥大化した場合は、おっしゃる様に損益がプラス化したところで一旦仕切り直しという考え方も正しいです。
そしてショートのデイトレは塩漬けになったら一旦は禁止です。
そして、再開出来る理由があればデイトレもOKです。
再開出来る理由としては、複利ポジション分まではデイトレしても出口時はプラス、トラップ益分まではデイトレしても出口時はプラスなどがありますので、追加でデイトレする場合には最低でも出口時にはプラスになる様に量を計算して行いましょう。

Q:こういう上げって普通にあるのですか?
普通と言えば普通、マレと言えばマレですね。
例えば大きな下げのリバウンドでは13円程度の上げはあるでしょう。
アジアショックやリーマンショック後のリバウンドくらいの頻度ではあります。
大きな経済政策後でもありますよね。
アベノミクス後なども大きく上げましたね。
毎年ある様な事を普通と言えばマレな上げですし、5~6年に一回くらいの事を普通と言えば普通でしょう。
テクニカル的な面で見ても半値戻しや3分の2戻しを考えると126円から99円までの下げのリバウンドとすれば、丁度今が半値戻し、118円付近で3分の2戻しとなりますからね。
大きな下げは一日で来ますので下げだけが激しいイメージがありますが、上げも一気にはこずともスルスルと上げるのですね。
相場が一定の大きなレンジであるのならば下げた分は上げますので、上げも勢いは違っても下げと同程度にはあると考えた方が良いでしょう。


らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】

お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
FXTF 資金が豊富な場合向き
お名前.com 設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

前セットのくるくるワイドは+30%でした。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

先週と前セットのくるくるワイドの運用結果です。
(申し訳ありません。子供の病院への送迎の為に焦っていて、トラップ益、ヘッジ益を足し忘れ、固定含み損の項目にスキャル益をコピペしてました。裁量トレード分を引いたとはいえ少なすぎるとは疑問に思っていたのですが、ご指摘くださった方ありがとうございました。)

前セットの結果(10/06~11/14)
本体含み益   235200円
複利含み益   135140円
トラップ確定益 114000円
ヘッジトレード 35000円
トラップ含み損-116100円
ヘッジ含み損  -79800円
固定含み損   -18450円
総計     +304990円

ドル円 103.58円7万通貨ロング本体
先週の結果

ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 3回転  1500円

ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 0回転

ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 99回転 45000円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ  5回転 2500円
複利ロング    99円目安 18本 平均 102.03円

ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ  5回転  2500円
複利ロング    99円目安 1本 平均 105.17円
ヘッジトレード 晩朝 7000円 102.91円→102.81円 2万通貨売り塩漬け
固定ショート 108円目安 1本 平均 102.85円

ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ  6回転 3000円


23営業日の結果(10月6日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 106000円
ドル円10銭幅50銭リミットショートトラップ   8000円
ヘッジトレード 35000円
総計 +149000円

ヘッジトレード 102.91円→102.81円 3.5万通貨売り塩漬け中

複利ロング   99円目安 30本 平均 102.69円
複利ロング   98円目安  2本 平均 103.21円
固定ショート 108円目安  5本 平均 103.25円

予告日より更新が遅れて申し訳ありません。
子供が熱を出してしまい結果報告のみとなります。
前セットは一ヶ月ちょっとで約30%増えて今年の総計は+441925円となりました。
今回のセットは112円、115円、126円の三分割の目安で始めています。


らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】

お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
FXTF 資金が豊富な場合向き
お名前.com 設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

とりあえず出口でドテンショート本体にします。

現よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

在107.26円です。

米大統領選の時に本体の半分以上沈み込んだ時にトラップ幅を10銭幅にしていたのですが、それでもショートが、本体以上~本体+複利の範囲内までなってしまいました。

一旦106.94円で出口とし、今度は107.22円でショート本体、ロングトラップ5銭幅でくるくるワイドを仕掛けます。
これは107円台で反落する予想で、103円台と109円台のどちらの方が可能性が高いか裁量で103円台と思ったからの攻めの出口です。
いっても112円手前で下落すれば傷は浅いと思いますしね。
この仕掛けは短期仕掛けを想定しており、103円台か複利で伸ばしても102円台ではロング本体に仕切り直すと思います。

前回の結果は明後日くらいまでにはUPする予定でいます。


らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】

お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
FXTF 資金が豊富な場合向き
お名前.com 設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

先週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

先週のくるくるワイドの運用結果です。

ドル円 103.58円7万通貨ロング本体
先週の結果

ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 12回転  6000円
複利ロング    99円目安 1本 平均 104.59円

ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ  4回転  2000円

ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 28回転 14000円
複利ロング    99円目安 4本 平均 103.86円

ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ  8回転  4000円
複利ロング    99円目安 1本 平均 102.61円
ヘッジトレード 晩朝昼 10500円 102.91円→102.81円 3.5万通貨売り塩漬け
固定ショート 108円目安 1本 平均 102.85円

ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ  0回転


18営業日の結果(10月6日から)
ドル円05銭幅50銭リミットショートトラップ 59500円
ヘッジトレード 28000円
総計 +87500円

ヘッジトレード 102.91円→102.81円 3.5万通貨売り塩漬け中

複利ロング   99円目安 11本 平均 103.59円
複利ロング   98円目安  2本 平均 103.21円
固定ショート 108円目安  4本 平均 103.35円

20161110.jpg
青が口座残高、赤が含み損益を含めた金額(有効証拠金)です。
赤の含み損益は週一更新です。

先週の概要です。
先週は105円半ばから始まり、緩やかながらも一方的な下げ相場で3円下げ、週末は少しは持ち直すも103円前半で終了しました。

…と先週の事だけ書けば含み益が減った感じですが、今は既に105円台を回復している感じですね。
それも週明けに一回、窓を開け上げて、トランプ相場で底を試し、途中何回かのリバウンドを試しつつの105円台と嬉しい値動きです。
更に先週からの接近戦が効いていますね!
先週も6本も複利ロングが現在値より安値で建ちましたが、今週は更に沈み込みましたから本数も多く平均値も安くなっております。
そして更に一旦動いたヘッジも塩漬けかと思いきや、再びの再稼働、そして無事、昼夕のヘッジも売り抜け…晩のヘッジでは塩漬けになりましたが、晩には大分値を戻していたのでそんなに悪くない位置での塩漬けです。

先週もレートが2円以上も下がったのに有効証拠金も微増と良い感じでしたが、今週の結果は更に良い感じのご報告が出来そうですね。


らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】

お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
FXTF 資金が豊富な場合向き
お名前.com 設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
FXに便利な銀行口座
住信SBIネット銀行
ランクによりATMや振込手数料の無料回数変動
バナー取得はこちらから。
アクセストレード
アクセストレード
アフィリエイトB
アフィリエイト
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア